feel the SEA - petit Album -


徒然なるままに…その時に出会った生物をご紹介♪
by nob-fts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
インフォメーション
◆メインアルバム
 feel the SEAへ
2011/05/26
伊豆海洋公園公開


◆撮影機材
 ・Nikon D7100/D300s
 ・Nikon VR 105mm/60mm
 ・INON D2000
 ・FIX LIGHT LED48DX

 にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

 since 2007/11/01
以前の記事
最新のコメント
@池ちゃん いや〜私も..
by nob-fts at 07:41
1回アカテンコバンハゼに..
by ikechannomp at 20:58
@池ちゃん 良い所です..
by nob-fts at 14:21
わぁ、ステキなトコにいま..
by ikechannomp at 23:55
@池ちゃん コメントに..
by nob-fts at 09:39
えぇ~、こんなキレイなシ..
by ikechannomp at 20:18
@池ちゃん おめでとう..
by nob-fts at 13:42
検索
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ナメモンガラ

c0142374_2194390.jpg
【2007/10 ナメモンガラ Xanthichthys mento

 魚の顔が撮れなかったので、アルバムには未掲載です…(;´Д`)
 でも、折角だからブログで紹介したいと思います(`・ω・´)。何故
 紹介したいかと言いますと…。

 この婚姻色を紹介しておきたいと思いまして。尾鰭が赤い
 方がです。そして、左に写っている黄色い尾鰭です。
 (臀鰭と背鰭の色も対照的だな~とも思いまして)

 左下に写っているのが別の個体の顔ということになりますが。。
 失敗作も捨て難いというお話でした~(笑)

 # 105mmの限界ですかね?いや、なんとかなったのでは…と。。



[PR]

# by nob-fts | 2007-11-07 02:38 | 八丈島 | Trackback | Comments(18)

カゲロウカクレエビ

c0142374_1223073.jpg
【2007/10 カゲロウカクレエビ Periclimenes galene

 今回初めて見たのですが、やっぱりドングリガヤに付いて
 いるのですね(^-^)。今まで見たことのある写真は、だいた
 いドングリガヤに付いていたので。

 見れば見るほど、なんだかキレイなエビだな~と思いました。
 そして、背景もなんだかキレイな所にいたので、ついボカシた
 感じにも撮ってしまいました。エビって分かり難いですかね?(;´Д`)
 (ちゃんと絞った写真はアルバムをご覧下さいね~♪)



[PR]

# by nob-fts | 2007-11-05 01:30 | 八丈島 | Trackback | Comments(22)

ルリホシスズメダイ

c0142374_15222642.jpg
【2007/10 ルシホシスズメダイ Plectroglyphidodon lacrymatus

 八丈島にも流れて来るんですね~。黒潮のお陰ですかね?ヽ(´ー`)ノ

 最初は警戒心が強く穴から出たり入ったりの連続だったの
 ですが、段々食欲が勝って来たのか?周りにいる別のスズメ
 ダイを追い払うためか?私のことはスルーするようになりました♪

 それでも何分も刺さっていたと思います(笑)

 ※刺さる…同じところでずーっと写真を撮ること。



[PR]

# by nob-fts | 2007-11-03 15:28 | 八丈島 | Trackback | Comments(24)

イロブダイ

c0142374_23355056.jpg
【2007/10 イロブダイ Bolbometopon bicolor

 うーん、小さいです…(;´Д`)
  それも気持ちが良いくらいヽ(´ー`)ノ

 コータローさんが呼んでくれたのですが、最初全然目に入
 りません。でも、何か面白いものを見せてくれているハズ
 だ…と思い集中力を高めると~見えて来ました!!

 サイズは…5mmです。。
 いや、本当にどんだけ~というくらい小さかったです。。
 何度ファインダーからこの幼魚を見失ったことか…(;´Д`)

 でも、こんな感じの正面顔が撮れたから良かったです~。



[PR]

# by nob-fts | 2007-11-02 23:53 | 八丈島 | Trackback | Comments(10)

イソコンペイトウガニ

c0142374_238269.jpg
【2007/10 イソコンペイトウガニ Hoplophrys oatesii

 この被写体は、皆さんがいろんなバリエーションで撮影な
 さっているので、私もグルグル悩んでしまうのでした~。・゚・(ノД`)・゚・。

 青抜き?黒抜き??ほんわか??カッチリ図鑑的に???
 ファインダーを覗くまでは、そんな事をグルグル考えてい
 るのですが…。

 いざ、ファインダーを覗くと背景がキレイだな~くらいの
 気持ちでシャッターを切っていました。そんな一枚です。



[PR]

# by nob-fts | 2007-11-01 23:44 | 八丈島 | Trackback | Comments(20)