feel the SEA - petit Album -


徒然なるままに…その時に出会った生物をご紹介♪
by nob-fts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
インフォメーション
◆メインアルバム
 feel the SEAへ
2011/05/26
伊豆海洋公園公開


◆撮影機材
 ・Nikon D7100/D300s
 ・Nikon VR 105mm/60mm
 ・INON D2000
 ・FIX LIGHT LED48DX

 にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

 since 2007/11/01
以前の記事
最新のコメント
> umi_bariさん..
by nob-fts at 23:19
大変御無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:00
@1ぐ~さん  まいど..
by nob-fts at 00:17
デジイチデビュー戦レベル..
by ichi-gooo at 22:37
@池ちゃん いや〜私も..
by nob-fts at 07:41
1回アカテンコバンハゼに..
by ikechannomp at 20:58
@池ちゃん 良い所です..
by nob-fts at 14:21
検索
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


マツバギンポ

c0142374_22492425.jpg
【2017/09 Spotted and barred blenny Mimoblennius atrocinctus

 一年ぶりの柏島。

 今年は三連休の翌週に柏島へ行って来ました(^-^)。気温26度、水温27度
 透明度・透視度共に20mオーバー、そして真夏のような日差しの中、ダイビ
 ングを楽しむことが出来ました~♪

 しかし、その前週は台風18号タリム(命名: フィリピン、意味: 鋭い刃先)
 のお蔭で柏島はクローズというタイミングでもありました>渡島を断念せざ
 るを得なかった友人たちも多数。。(T_T)

 # その影響もあってか?船を進められないくらい沢山の流木が流れて来て。。

 海の方は…初日の1本目は勤崎だったのですが、ブン流れていて、泳いでも
 泳いでも泳いでも泳いでも進まない進まない進まな~い(>_<)(>_<)(>_<)

 正直焦りました。ダイビング一年ぶりの友人も息切れして大変大変。。
 でも、その1本だけは流れましたが、あとは通常モードで良かったです(^-^;


 さて、写真の方は通常モードでの撮影です(^-^

 昨年はこんな感じに大人しくしている時の写真でしたが(笑)、今年はメス
 に猛烈アタックしているシーンに遭遇しました~♪

 巣穴周辺にメスが寄ってくると、ピョコーンと立ち上がるように動きます。
 それから周囲を見渡して、メスの居る方向に視線を送りながら?激しい上下
 運動を繰り返していました(^-^>まるでヘッドバンキング?(笑)

 友人と2人で見ていたのですが、そのあまりに必死な動作・仕草に対して、
 思わず笑ってしまいました。これくらの勢いで婚活しないとね!(笑)

 写真だとそんな動きまでは伝わらないので、動画も録っておけば良かったな~
 と後から気が付いたのでした。。次回は動画も録りたいところです♪


[PR]

by nob-fts | 2017-09-28 22:55 | 柏島 | Trackback | Comments(0)