feel the SEA - petit Album -


徒然なるままに…その時に出会った生物をご紹介♪
by nob-fts
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
インフォメーション
◆メインアルバム
 feel the SEAへ
2011/05/26
伊豆海洋公園公開


◆撮影機材
 ・Nikon D7100/D300s
 ・Nikon VR 105mm/60mm
 ・INON D2000
 ・FIX LIGHT LED48DX

 にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

 since 2007/11/01
以前の記事
最新のコメント
@池ちゃん いや〜私も..
by nob-fts at 07:41
1回アカテンコバンハゼに..
by ikechannomp at 20:58
@池ちゃん 良い所です..
by nob-fts at 14:21
わぁ、ステキなトコにいま..
by ikechannomp at 23:55
@池ちゃん コメントに..
by nob-fts at 09:39
えぇ~、こんなキレイなシ..
by ikechannomp at 20:18
@池ちゃん おめでとう..
by nob-fts at 13:42
検索
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:佐渡島( 1 )


トキ

c0142374_23402664.jpg
【2015/09 Japanese crested ibis Nipponia nippon

 自然界では、見つけられませんでした。

 2015年のシルバーウィークは、ダイビング無し佐渡島へ行って来ました。
 (前回のSWは2009年でしたが、次回は11年後の2026年だとか)。

 さて、そんな旅行の中、初見の生物に会えたので、ご紹介。

 この写真は、『トキの森公園』という場所の「トキふれあいプラザ」という
 エリアで撮影しました。しかし、飼育ケージのいーちばん奥の木とその足元
 に留まっていたので、証拠写真くらいしか撮ることは出来ませんでした。。
 (備え付けの双眼鏡では、結構可愛く見えて盛り上がりました~♪)

 # これはミラーレス一眼での撮影となります…(^-^;

 そそ、自然界でも見られるかも?(200羽強余りが生息らしい?)ということ
 だったので、自動車で移動中に田んぼをず~っと探してみました。

 しかし、シロサギが居るくらいで発見には至りませんでした~(>_<)/残念!

 <Wikipediaより>
 しばしば「日本を象徴する鳥」などと呼ばれるが、日本の国鳥はキジである。
 新潟県の「県の鳥」、佐渡市と輪島市の「市の鳥」である。


 [水中写真:写真ブログ村]



[PR]

by nob-fts | 2015-09-24 23:45 | 佐渡島 | Trackback | Comments(2)