feel the SEA - petit Album -


徒然なるままに…その時に出会った生物をご紹介♪
by nob-fts
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
インフォメーション
◆メインアルバム
 feel the SEAへ
2011/05/26
伊豆海洋公園公開


◆撮影機材
 ・Nikon D7100/D300s
 ・Nikon VR 105mm/60mm
 ・INON D2000
 ・FIX LIGHT LED48DX

 にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

 since 2007/11/01
以前の記事
最新のコメント
@池ちゃん いや〜私も..
by nob-fts at 07:41
1回アカテンコバンハゼに..
by ikechannomp at 20:58
@池ちゃん 良い所です..
by nob-fts at 14:21
わぁ、ステキなトコにいま..
by ikechannomp at 23:55
@池ちゃん コメントに..
by nob-fts at 09:39
えぇ~、こんなキレイなシ..
by ikechannomp at 20:18
@池ちゃん おめでとう..
by nob-fts at 13:42
検索
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:南伊豆(須崎)( 5 )


タツノオトシゴ

c0142374_23581631.jpg
【2015/03 Crowned seahorse Hippocampus coronatus

 久しぶりの遭遇。

 ガイド様がなかなか出会えないから、出会えたらラッキーです。
 そんなことを言いながら、ショップを出発していました。

 すると…Entryして15分後くらいスーパーチリンチリンが?!

 ん?この状況でスーパーチリンチリンが鳴るということは…。
 案の定、タツノオトシゴが出ちゃっていました~!(≧▽≦)

 現地サービスからも今期は出が悪い…なんて聞いていたのに。。
 さすがはガイド様。やっぱり持っていましたね~♪

 # 以前、南越前で真っ白な個体を見ていました☆

 [水中写真:写真ブログ村]



[PR]

by nob-fts | 2015-08-11 00:01 | 南伊豆(須崎) | Trackback | Comments(0)

ドロメ

c0142374_23574971.jpg
【2015/03 英名は? (Juv) Chaenogobius gulosus

 浮遊系。

 この後に青海島での浮遊系ダイビングが決まっていたのでリハーサル。
 水面直下で息を潜めての写真撮影。

 久しぶりということもあり、自分の排気した泡でブレブレ多数。。(>_<)

 でも、卸したてのウェットスーツのウェイト量はドンピシャ。
 水面をフードのテッペンに感じるイメージを得ることが出来ました♪
 (この時、砕いたバブがとっても温かかったですね~感動!(≧▽≦)笑)

 [水中写真:写真ブログ村]

群れのイメージも。
[PR]

by nob-fts | 2015-08-06 00:01 | 南伊豆(須崎) | Trackback | Comments(0)

キヌバリ

c0142374_0165385.jpg
【2015/03 英名は? Pterogobius elapoides

 やっぱり、特徴ある顔?(笑)

 何度見ても眉毛が繋がっているように見える気がします…(笑)
 (以前、南越前で見た時も似たようなことを言っています^-^;)

 ハゼ科と言っても、ずっと中層を泳いでいたりします。
 そのため、撮影する側もずっと中層を追い駆けます。。

 でも、そんなに早く泳ぐ感じではないので、正面顔も♪

 [水中写真:写真ブログ村]

あれ?もしかして??
[PR]

by nob-fts | 2015-07-28 00:19 | 南伊豆(須崎) | Trackback | Comments(2)

スナビクニン

c0142374_23594634.jpg
【2015/03 英名は? (Juv) Liparis punctulatus

 5年ぶりの再会?!

 振り返ってみると、案外見ていないお魚でした。
 (実は覚えていないだけだったりして…(>_<)/笑)

 生息環境としてワカメのメカブひだの中に居ることは分か
 っていたので、探すわけですが…私には見つけられず...orz。

 一緒に潜った方は、いろんなパターンで撮影なさっていました~(≧▽≦)

 残念な私は、ガイド様に教えて頂いた個体で撮影。
 久しぶりに見たサメのような眼に吸い込まれそうでした。

 やっぱり、可愛いですね~♪

 [水中写真:写真ブログ村]



[PR]

by nob-fts | 2015-07-03 00:03 | 南伊豆(須崎) | Trackback | Comments(4)

キヌカジカ

c0142374_21185945.jpg
【2015/03 Sculpin (Juv) Furcina osimae

 可愛いシチュエーション。

 水深10cm未満。
 波打ち際。
 Entry/Exit口。

 でも、可愛いシチュエーションと被写体にメロメロ(古っ・笑)。

 頭が水面に出たりするので、時折、陸上の声が聞こえます。
 「何を撮っているのだろう?」
 「あんなところに何か居たっけ?」
 「上から何も見えないよ?」

c0142374_21193575.jpg
【2015/03 Sculpin (Juv) Furcina osimae

 良いんです。体長1cmほどの被写体に萌えているのですから♪

 [水中写真:写真ブログ村]

もう少し大きな個体も。
[PR]

by nob-fts | 2015-06-25 21:29 | 南伊豆(須崎) | Trackback | Comments(0)