feel the SEA - petit Album -


徒然なるままに…その時に出会った生物をご紹介♪
by nob-fts
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
インフォメーション
◆メインアルバム
 feel the SEAへ
2011/05/26
伊豆海洋公園公開


◆撮影機材
 ・Nikon D7100/D300s
 ・Nikon VR 105mm/60mm
 ・INON D2000
 ・FIX LIGHT LED48DX

 にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

 since 2007/11/01
以前の記事
最新のコメント
@池ちゃん いや〜私も..
by nob-fts at 07:41
1回アカテンコバンハゼに..
by ikechannomp at 20:58
@池ちゃん 良い所です..
by nob-fts at 14:21
わぁ、ステキなトコにいま..
by ikechannomp at 23:55
@池ちゃん コメントに..
by nob-fts at 09:39
えぇ~、こんなキレイなシ..
by ikechannomp at 20:18
@池ちゃん おめでとう..
by nob-fts at 13:42
検索
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:みなべ・田辺( 3 )


オオカワリギンチャク(木登り)

c0142374_23374412.jpg
【2010/11 英名は? Halcurias sp.L 】

 週末は『'11上方水中映像祭り』に参加して参りました~♪
 南は鹿児島、北は北海道からいろんな方がいらっしゃってお
 りました。いや~二次会も三次会も四次会も…楽しかった☆

 上映された作品の中で、DAIKIさんオオカワリギンチャク
 が目に留まりました。その中で木登りを題材にしたシーンが
 あったので、私もブログで紹介してみようと思います(^-^

 以前、私がご紹介したのは群生の一枚でした。
 今回は通称木登り。写真のように枝上の場所にチョコン
 と乗っています。それも、まるで両足の裏で?登って行った
 かのように、挟んだような感じで。

 まっくろくろすけのように夜な夜な出歩いているのでは?と
 いう噂もありますが(^-^)、ナイトダイビングが出来ないポイント
 なので、その噂を確かめることは出来ません。。

blogランキング

こんな所にも。
[PR]

by nob-fts | 2011-02-21 23:43 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(16)

マツバギンポ(婚姻色)

c0142374_033576.jpg
【2010/06 Banded blenny Mimoblennius atrocinctus

 根のトップで何か居ないかと見ていたら…ニョキっと何か
 出てきました。ん?とよく見ると、、、マツバギンポヽ(´ー`)ノ

 なんだか様子がちょっと変です。。
 喉元は色が濃いことになっていますし、遠くばかり見ています。
 ウフフ。遠くに居る誰かさんに自分を見せているようでした♪

blogランキング

遠くの誰かさん目線。
[PR]

by nob-fts | 2010-06-16 00:38 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(12)

オオカワリギンチャク(群生)

c0142374_23544385.jpg
【2010/06 英名は? Halcurias sp.L 】

 憧れのイソギンチャクに会いに行って来てしまいました(^-^)/
 (いや、イソギンチャクに憧れを持つかどうかはともかく・笑)

 このイソギンチャクが確認されているエリアは本当に少ない
 ようです。そんなイソギンチャク群生しているというから、
 ちょっと熱いじゃないですか?ヽ(´ー`)ノ
 (数年前にブロガーさんたちが撮りに行っていたのですが、
 それにも乗り遅れたので、今頃熱くなっている私で御座います!)

 水深的には、ちょっと深いです。あまり長居は出来ません。。
 しかし、水深を落として行く過程で、この薄黄色オオカワリ
 ギンチャク
がボワーっと浮かび上がってくる様は、感動に値し
 まいました。一瞬撮ることを忘れる程の美しさです~(*´д`*)

blogランキング

全体像は。
[PR]

by nob-fts | 2010-06-08 23:59 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(18)