feel the SEA - petit Album -


徒然なるままに…その時に出会った生物をご紹介♪
by nob-fts
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
インフォメーション
◆メインアルバム
 feel the SEAへ
2011/05/26
伊豆海洋公園公開


◆撮影機材
 ・Nikon D7100/D300s
 ・Nikon VR 105mm/60mm
 ・INON D2000
 ・FIX LIGHT LED48DX

 にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

 since 2007/11/01
以前の記事
最新のコメント
@池ちゃん いや〜私も..
by nob-fts at 07:41
1回アカテンコバンハゼに..
by ikechannomp at 20:58
@池ちゃん 良い所です..
by nob-fts at 14:21
わぁ、ステキなトコにいま..
by ikechannomp at 23:55
@池ちゃん コメントに..
by nob-fts at 09:39
えぇ~、こんなキレイなシ..
by ikechannomp at 20:18
@池ちゃん おめでとう..
by nob-fts at 13:42
検索
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ガラスハゼ属の1種-1とトガリモエビ属の1種

c0142374_115326.jpg
【2008/03 ガラスハゼ属の1種-1 Bryaninops sp.1 】
【2008/03 トガリモエビ属の1種 Hippolytidae tozeuma sp. 】

 通称:ゴルゴニアンシュリンプ(トガリモエビ属の1種)

 皆さんの温かい「おかえり」の言葉…大変嬉しいです~(*´д`*)
 それに気を良くして(笑)、先出しの一枚をお届けします!
 (それに、いつ見られるのよ?という声が沢山聞こえるので?爆)

 久しぶりに、こういうタイミングに出会いましたヽ(´ー`)ノ
 (やったんちゃうん?と思った方…目を瞑って心に手を当てて。。)

 でもね、ココにもう一匹ガラスハゼが居たんです…(´-ω-`)
 本当の狙いは…いや、そんな写真は撮れませんよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

c0142374_1395378.gif



 心眼を開いた人には(笑)、ゴルゴニアンシュリンプ右下
 見える何かに気が付きましたか??
c0142374_1444236.jpg
【2008/03 ムチカラマツエビ Palaemonidae pontonides sp.2 】

 というわけで、本当の本当の狙いは…ヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ
 すみません。ちょっとフザケテしまいました~(;´Д`)
 


[PR]

by nob-fts | 2008-03-26 01:51 | セブ・マクタン島 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://nobjp.exblog.jp/tb/8525107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by divers-high at 2008-03-26 08:28
す、すばらしいぃぃ~(^▽^)
こんなシーンに出会えるなんて、nobさんは前世でなにか
いいことをしてるんでしょうか。それを写真に撮れるのが
また素晴らしいです。いいなぁ~見たいなぁ~
Commented by のん at 2008-03-26 14:05 x
そっかぁ…。nobさん、やっちゃったんかぁ~…(嘘)。

んもぉ、ビックリよぉ!こ~んな瞬間て、あるんだね~~!!!!
いやいや、こうしている間も海の中では色んなことが繰り広げ
られているんでしょうけど。。
こういうチャンスに立ち会えちゃうからこそ、やめられない!って
ところに繋がっちゃうね~。羨ましい限りですっ♪^^
Commented by AGO at 2008-03-26 14:18 x
な、なぬぅ~(ーー;)
いきなりっすか!(^^)!アナポグかな???
もう何回も行ってるけど、見たことないっ。。。
日頃の行いかしら・・・(汗)
Commented by 1号 at 2008-03-26 14:34 x
そう言えば、昨日、「おかえり~」って書くの忘れてた^^;

この写真を撮ったんがか○わ島やったら95%、「やったやろ?」
って見たと思いますけどね~ (笑)
ガラスハゼはゴルゴをムチカラマツの一部やと勘違いしたんっすかね?
Commented by kevinhk at 2008-03-26 17:14
早速こいつで来ましたか~~~
この写真の秘密は私だけが知っている・・・・・・???(爆)
って其れはともかくp-comではほんと~お世話になりました
初めてお会いしたような気がせず、楽しくご一緒できありがとう御座いました。
月曜深夜に香港に帰り翌日から台湾に出張で週末までアップお預けです~
さらにnobさん帰られた日の夜、なんとアンクルMさんが入られました~
こちらも初対面でしたがブログで行き来があり、翌日帰る日にも拘らず
彼のプルーフ特製の箱を見たくて・・・・・・
ボートに便乗してスノーケリングで水深50cmの世界に挑戦してきました~
その模様は後日アップにて!
また何処かの海で是非ご一緒しましょうね!
Commented by kenyu-uee at 2008-03-26 22:28
おかえりぃ~  で  で  で  早速
や やっちゃったんだぁ~ ヽ(゚◇゚ )ノ
それともフォトショップで!!!!

nobさん やるなぁ~ (笑
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-03-26 22:53 x
こういうのってあるんですねぇ~。
一期一会・めぐり合わせ・運が良い・日頃の行い
よくわかんないけど、こういうどっきりする瞬間に居合わせたいな!
Commented by masayonext at 2008-03-26 23:21
遅ればせながら・・・おかえりなさぁーい♪
ガラスハゼ、スーパーカーに乗ってるみたいでかっこいいね!
Commented by くみちゃん at 2008-03-26 23:23 x
おお~~~何ってこったぁ!!!
こんなセットアップは…  あっていいのかっ!
ガラスハゼが勘違するほどうまく擬態したはずなのに…
nobさんに見つかってショックなゴルちゃん(笑)
Commented by ひろちゃん☆彡 at 2008-03-27 01:31 x
いいアングルで撮れてますね~♪
わたしも近々アップするけど、こんなかっこいいアングルで撮れなかったよ~Σ(゜Д゜;エーッ!
Pcomって楽しいでしょ?
喜んでもらえたようでよかったですv(^o^)
Commented by nob-fts at 2008-03-27 13:26
@るりすずめさん
 いや~いいことなんてしていないですよ~(;´Д`)
 ただ、”ちょっと”ガイドさんにお願いしただけですぅヽ(´ー`)ノ
 (ん?それを俗にやった?というのかしらん?(笑))

 ただ、そのシチュエーションがあったのが嬉しかったですね。
 中性浮力を保ちながら、ガンマンのように・・・…━━━━☆ズキューン!!
Commented by nob-fts at 2008-03-27 13:26
@のんさん
 ある意味、そういう話になるのかなー(笑)

 でもね~見ていて可愛かったですよ~。ぜーんぜん動かない
 ゴルゴの上を行ったり着たり…。楽しかったですね~♪
Commented by nob-fts at 2008-03-27 13:26
@AGO姉さん
 いきなりゲットしちゃいました!(笑)
 でも、普通に並んだ感じとかもあるので、そちらはメイン
 アルバムでご紹介したいと思います♪いつになるかは?(;´Д`)

 ポイントは正解です!ヽ(´ー`)ノ
 きっと、ビギナーズラックだったということだと思います(*´д`*)
Commented by nob-fts at 2008-03-27 13:27
@1号さん
 いえいえ、気にしないで~(^-^

 か○わ島だと…どんな画になるか、今度お見せしましょう(笑)
 (いや、そちらも”やれない”ですよ~大変なのです(´Д⊂グスン)

 ガラスハゼ的には、きっと、ムチカラマツの一部なのでしょうね(笑)
 ぜーんぜん、眼中に無い動きでした~ヽ(´ー`)ノ
Commented by nob-fts at 2008-03-27 13:27
@ケヴィンさん
 お世話になりました~m(_ _)m
 毎日とても楽しかったです♪水中でも教えたり教えられたり(^-^)/
 本当に初めてお会いした感じではなかったですね!お久しぶりって!
 アンクルさんは、p-comの掲示板に挨拶がしてあったので、行くんだ~
 って、思っていました(^-^)。さてさて、どんなお写真を撮って来る
 のでしょうね?楽しみですヽ(´ー`)ノ
 プルーフ情報も、ケヴィンさんのp-comレポートも楽しみにしております!
 顔出し写真は、あまり多用しないで下さいね(笑)
Commented by nob-fts at 2008-03-27 13:27
@kenyuさん
 ただいまぁ~(`・ω・´)
 いや~p-comさん、とても楽しいですよ~。早く行かないと~☆

 ん?いや、フォトショとか、やってないってば~(爆)
 ちょっとガラスハゼに頼んだのです(^-^)。ゴルゴには動くなと(笑)
Commented by nob-fts at 2008-03-27 13:28
@つるぴかさん
 だから、海は面白いですよね~ヽ(´ー`)ノ
 昨年末に奄美大島でもちょっと面白い場面に遭遇していたりします♪
 この流れで、ちょっと紹介しましょうかね?
Commented by nob-fts at 2008-03-27 13:28
@masayoさん
 たっだいま~☆
 ガラスハゼが大きくて、ちょっと迷惑そうですけどね(笑)
 でも、その”スーパーカーみたい”って良いですね。アルバムの時に
 使わせて頂きます(^-^)。それっぽいカットもあるのですよ~♪
Commented by nob-fts at 2008-03-27 13:28
@くみさん
 いや~パラオもセブも初めて…もう、何が起こるか分かりません!
 ちょっと前情報を貰っていたので、遭遇出来たら良いね~なんて
 話していたら…Σ(゚Д゚;エーッ!
 ゴルちゃん、よく見たら眉毛が下がっているかも知れませんね(´・ω・`)
Commented by nob-fts at 2008-03-27 13:29
@ひろちゃん☆彡
 おぉ~ひろちゃん、ブログまで有難う御座いますヽ(´ー`)ノ
 ひろちゃんの撮った写真も楽しみですよ~。真横の後に、正面
 に回って粘ったら…撮れた一枚です♪
 p-com楽しいですね~(*´д`*) 何度も訪れる、ひろちゃんの
 気持ちが良~く分かりました~(^-^)v
Commented by frappucci at 2008-03-27 14:01
おかえりなさい~<<遅くてスマセン
あれ、連休で行ってたのでは、、、?って思ったらもう
連休終わってた!!フラプッチ休日出勤してたんで勘違いしてました><

しかし、なにもこんな広いなか俺の上じゃなくても…byゴルゴニアン って感じでしょうかネ^^
えーーーそして?右下は?ワカラナイ!!ナニ?!
Commented by michiki618 at 2008-03-27 14:21
いきなりですかぁ!すんごいコラボ♪
やらせでもなかなかウマくいくような状況ではないっすよねぇ。
なので、セーフ(笑)←何だったらアウトなんだ?!^^;
Commented by toru-konishi at 2008-03-27 21:49
凄いのをゲットされましたね~♪
ネイチャー部門グランプリ決定!!
ですかね。。
Commented by nob-fts at 2008-03-27 23:55
@プッチさん
 いえいえ…お仕事ご苦労さまでした~。゚(゚´Д`゚)゚。
 休日出勤なさっていたのですね~(^-^;

 たぶん、ゴルゴはそう思っていたと思います(笑)
 ゴルゴの居ない反対側を行けば良いのに、頭上ばかり…。

 右下には…ほら、ムチカラマツエビのチビが正面を向いて。。
Commented by nob-fts at 2008-03-27 23:56
@michikiさん
 とりあえず、セブ編が遅くなりそうなので(いつとは書け
 ない・爆)、先に一発出させて頂きました~ヽ(´ー`)ノ

Commented by nob-fts at 2008-03-27 23:56
@konishiさん
 ある意味、出せないッス(爆)
 でも、皆さんにお見せしたりする分には面白いかな~って
 思います~ヽ(´ー`)ノ 同じ宿主を持っている二人♪
<< ガラスハゼの求愛行動 ピーコム・ドリーム >>