feel the SEA - petit Album -


徒然なるままに…その時に出会った生物をご紹介♪
by nob-fts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
インフォメーション
◆メインアルバム
 feel the SEAへ
2011/05/26
伊豆海洋公園公開


◆撮影機材
 ・Nikon D7100/D300s
 ・Nikon VR 105mm/60mm
 ・INON D2000
 ・FIX LIGHT LED48DX

 にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

 since 2007/11/01
以前の記事
最新のコメント
> umi_bariさん..
by nob-fts at 23:19
大変御無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:00
@1ぐ~さん  まいど..
by nob-fts at 00:17
デジイチデビュー戦レベル..
by ichi-gooo at 22:37
@池ちゃん いや〜私も..
by nob-fts at 07:41
1回アカテンコバンハゼに..
by ikechannomp at 20:58
@池ちゃん 良い所です..
by nob-fts at 14:21
検索
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

メニーストライプ・バスレット

c0142374_058292.jpg
【2008/02 メニーストライプ・バスレット Liopropoma multilineatum

 この魚を撮るために同じ場所に随分と…居てしまいました(笑)
 (さて、このダイビングでは、他に何を撮ったのだろう?(;´Д`))
 大きさは5~7cmくらいなのですが、穴の中を行ったり来
 たり…気の赴くまま動くタイプでしたヽ(´ー`)ノ

 この写真…同じ所に居たスズメダイに怒っているように
 見えませんか?現地でも結構ウケが良かった一枚です(^-^

 # これに夢中になり、レッドストライプを見忘れるという失態を。。

c0142374_1172615.gif



 口が全開で鰭も全開で…。でも、元々どんな感じの魚か分
 かり難いと思いますので(;´Д`)、通常モードをもう一枚♪
 (日本では、ツルグエが同じタイプになります。伊豆大島
 でも柏島でも見たことがあります>10cm以上で大きい)
c0142374_117630.jpg

 さぁ、ぼちぼちチームワッショイが帰国して参ります!
 どんな写真が出てくるんですかね?楽しみですね~
 ヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ露払いは出来たかな?

 私のハナダイ祭りもそろそろ終わりになります。あとは、
 アカネハナゴイとかケラマハナダイ等なので、皆さん、ご覧
 になったことがあるかと思いますので…(^-^)。

 更新ペースは毎日ボチボチに変わります(笑)。
 が、まだまだ初物がたくさんありますので、お楽しみに~♪



[PR]

by nob-fts | 2008-02-28 01:24 | パラオ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://nobjp.exblog.jp/tb/8333472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by divers-high at 2008-02-28 08:33
本当にスズメダイに怒ってるように見えます(笑)
「来るな、ワシが写るんじゃボケェ」って感じ?
で、2枚目に改めておすまし顔でポーズ(^^)v ですか?
Commented by 1号 at 2008-02-28 09:41 x
わはは\(^o^)/ 1枚目、眼まで吊上がってる!
こんなカワイイコスチュームで“喝っ!”って言われても怖くないんですけど^^;

前スレのフタイロ追加あざ~す<(_ _)> 背ビレ、尾びれの色が違うんですね。
しかし、速攻で追加するあたりが流石! 
水中写真ブログ界の“すぐやる課”と呼ばせてもらいますヽ(^o^)丿
Commented by のん at 2008-02-28 10:06 x
見える見える!怒ってる~~!!(笑) ヒレも全開、全身に力を
込めて、一瞬そこだけがヒートアップしてる感じで♪
通常モードで顔が赤いのも、内心の怒りが治まってないような
ストーリー性のある写真の展開で面白いです。^^
Commented by bpkouza1 at 2008-02-28 12:54
海と星です。
怒っている!怒っている!
メニーストライプ・バスレットの形相が凄いですね。
それに比べスズメダイの何気もない顔がまた愉快です。
この瞬間を撮る技術に脱帽です。
Commented by michiki618 at 2008-02-28 17:38
毎日の更新、ありがとうございまーす(^^)
毎日、食い入るように見てました!
パラオのお魚さんはハタでもパステルカラーな子がいるんですねぇ~

まだマイナーなハゼが出てないっすよん! ニヤリ(笑) 
Commented by kenyu-uee at 2008-02-28 19:35
ただいまっす!
コイツのお陰でマクロ穴ツアー1本つぶしましたわぁ ><
そしてレッドストライプ見る暇無し (笑

あっ!!!!!
1本線婚姻色話につられて、俺もベニハナダイとっちゃったじゃん!
ログの時に「これベニハナダイやでぇ~」ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

やっぱりデビルnobやぁぁぁ ヽ(´Д`;)ノアゥア...
Commented by chieko at 2008-02-28 22:13 x
おっと、メニーだぁぁぁ!!
暗がりで気の弱そうなやつなのに、スゴイ攻撃的なShot(笑)
そのおかげで鰭全開ですね♪

この穴で、右見て左見て・・・(笑)
空いている時でないと出来ないDivingですよね(*^^*)

Commented by ホイット at 2008-02-28 22:24 x
華やかですね~!満開って感じ

見たことない子ばっかりです・・・(当たり前か^^)
いろんな種類がいるんですね~
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-02-29 00:15 x
わぁ~、怒ってるなぁ(笑)

それにしても、今までハナダイ系ってほとんど興味なかったのに、
俄然興味が出てきたぞぉ~!
Commented by nob-fts at 2008-02-29 01:02
@るりすずめさん
 やっぱり見えますよね?(笑>(#゚Д゚)ゴルァ!!って。
 怒っておいて…何か?(`・ω・´)みたいな。
Commented by nob-fts at 2008-02-29 01:03
@1号さん
 確かに…そんな姿で怒られても怖くないですね(笑)

 “すぐやる課”…あざーっすヽ(´ー`)ノ
 石垣島へ行っている間にヤッコ系行きますよ~♪
Commented by nob-fts at 2008-02-29 01:03
@のんさん
 両方載せてみて良かったです(^-^
 そんなストーリーが見えましたか~♪
Commented by nob-fts at 2008-02-29 01:03
@海と星さん
 そういう瞬間に立ち会えたことに感謝しています♪
 カメラをジーッと構えて、目の前で起こったことだったので、
 撮れました(^-^)。ラッキーでした~☆
Commented by nob-fts at 2008-02-29 01:03
@michikiさん
 久米島行っている場合ちゃうで~(笑)
 これから、kenyuさんとkazuさんとパラオ祭りが展開される
 のに~ヽ(´ー`)ノ ハゼも…ヤバイで(`・ω・´)
Commented by nob-fts at 2008-02-29 01:03
@kenyuさん
 おかえり~♪
 レッドストライプ見なかったの~?Σ(゚Д゚;エーッ!
 それでは、私と一緒じゃないか~(笑)

 ベニハナダイの件はゴメンね~(;´Д`)
 だって、初めて見たからテンション上がっちゃったんだもん(爆)

 いや、だから…デ○ルは止めて~。・゚・(ノД`)・゚・。
 みんなに理由聞かれるから(笑)
Commented by nob-fts at 2008-02-29 01:03
@chiekoさん
 メニーもヤバイですね~。でも、こんなに小さいとは
 思いませんでしたよ~。面白い瞬間が撮れました♪

 そうそう、この穴は熱いですね!レッドは外しましたが、
 いろいろベニハゼも撮れました。いや~もう一回行きたい!
 (でも、ココには複数人では入れないですね…確かに☆)
Commented by nob-fts at 2008-02-29 01:04
@ホイットさん
 さぁ、だんだんパラオへ行きたくな~る~ヽ(´ー`)ノ
 ワイドも面白いと思いますが、生物層が豊かなので、マクロ
 も本当に面白いと思いますよ~♪
Commented by nob-fts at 2008-02-29 01:04
@つるぴかさん
 やった~♪
 ようこそ、禁断のハナダイワールドへ。引き続き、kenyuさん
 もいろいろ出してくると思うので、お楽しみに~ヽ(´ー`)ノ

<< ヤミスズキ バートレット・アンティアス(婚姻色) >>