feel the SEA - petit Album -


徒然なるままに…その時に出会った生物をご紹介♪
by nob-fts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
インフォメーション
◆メインアルバム
 feel the SEAへ
2011/05/26
伊豆海洋公園公開


◆撮影機材
 ・Nikon D7100/D300s
 ・Nikon VR 105mm/60mm
 ・INON D2000
 ・FIX LIGHT LED48DX

 にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

 since 2007/11/01
以前の記事
最新のコメント
@池ちゃん いや〜私も..
by nob-fts at 07:41
1回アカテンコバンハゼに..
by ikechannomp at 20:58
@池ちゃん 良い所です..
by nob-fts at 14:21
わぁ、ステキなトコにいま..
by ikechannomp at 23:55
@池ちゃん コメントに..
by nob-fts at 09:39
えぇ~、こんなキレイなシ..
by ikechannomp at 20:18
@池ちゃん おめでとう..
by nob-fts at 13:42
検索
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

マダラハナダイ

c0142374_045826.jpg
【2007/12 マダラハナダイ Holanthias borbonius


 私の大好きなハナダイの一つ。このハナダイの写真を見て
 ハナダイの道にハマって行ったというか…(笑)
 (皆さんにも名前を覚えて貰えると嬉しいな♪)

 でも、目標としては、この幼魚が見たかったりしますヽ(´ー`)ノ
 もう何年も追い掛けているのですが、未だに出会ったこと
 は一度も無いんですけどね…(;´Д`)

 今年こそ、出会えますように。。

c0142374_014899.gif



[PR]

by nob-fts | 2008-01-19 00:15 | 伊豆大島 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://nobjp.exblog.jp/tb/8021109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by michiki618 at 2008-01-19 11:30
うわぁ~!レアレアなハナダイ4連発じゃないっすかぁ(^o^)/
この決闘にいくかのような化粧は凄いっすね。
ヒレ色も妖しくキレイすぎるぅ♪
Commented by akialoha at 2008-01-19 14:05
この子も綺麗ですねーー
全部並べて見てみたい♪
Commented by yositake-uee at 2008-01-19 15:13
忌野さんの衣装みたいですね♪

キシマハナダイも、この子も好みですぅ(*'∇'*)
Commented by かじゅ at 2008-01-19 19:24 x
なんともゴージャスなハナダイですねぇ。
この子は伊豆大島で見られるのですか?
見てみたいなー。。。でも、いったい何mなんですか?(笑)
Commented by divers-high at 2008-01-19 21:28
キレイですね~
大島にはハナダイが多いんですね。
そう言えばスジハナダイを見たのも大島だったな~
Commented by bpkouza1 at 2008-01-19 21:33
海と星です。
これ綺麗!!
私などこの魚見たら感動して撮るどころではないかも。
でも本当に綺麗に写し出されていますね!!
Commented by 1号 at 2008-01-19 21:43 x
レアなハナダイ4連発シリーズの中で、個人的に一番見たい子
ですわ。う~~~ん、ビューティホーーー

こんくらいハデハデな衣装やと大阪のオバチャンにも負けないっすヽ(^o^)丿
Commented by boomin_smile at 2008-01-19 21:58
めっちゃキレイ♪
他に言葉が浮かばないほど美しい!!!
やっぱり出張帰りに大島に行くべきだったかも・・・
Commented by ken2hkg at 2008-01-20 16:16
出た~ハナダイ4連発!
しばらく、nobさんらしい写真見てませんでしたが
www、こりゃ凄いや。
ハナダイ道極めつつですね~。

個人的にはキシマか。。。いやいや
マダラも捨てがたいし。。
う~ん夢に出そうな4連発でした。
Commented by nob-fts at 2008-01-20 22:59
@michikiさん
 いや~レアレアって大袈裟ですよ~(笑)
 でも、本当になんでこんな色をしているのでしょうね??
 (私も妖しく(笑)キレイだと思います~)
Commented by nob-fts at 2008-01-20 23:00
@Akiさん
 たまーに、幾つか近くに居ることがありますよ~ヽ(´ー`)ノ
 そうすると、何から撮れば良いのか迷ってしまいます(笑)
Commented by nob-fts at 2008-01-20 23:00
@yoshitakeさん
 派手派手な衣装と言えば…確かにそんなイメージかも☆>忌野さん
 きっと、近い将来に柏島でどれかは見られるような気がします!
 (あの二人ならきっとやってくれますよ~(`・ω・´))
Commented by nob-fts at 2008-01-20 23:00
@かじゅさん
 伊豆大島で見たものです。見られる可能性は、他のポイント
 よりは高いように思います(^-^>伊豆大島。
 でも、見られる水深が深いですからね~。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by nob-fts at 2008-01-20 23:01
@るりすずめさん
 スジハナダイも幼魚とか婚姻色はいつ見ても撮りたくなって
 しまう被写体ですねヽ(´ー`)ノ
 (ちょっと深いですが、幾つか種類を見られると思います)
Commented by nob-fts at 2008-01-20 23:01
@海と星さん
 いや~私も最初のうちは冷静ではいられませんでした!(;´Д`)
 やっぱり、緊張したり焦ったりしてしまいますし、何よりも
 見とれてしまうのでした~。
Commented by nob-fts at 2008-01-20 23:02
@1号さん
 一応、ガツーンとご紹介してみました!(海は不思議ですね)
 大阪のオバチャンにも負けないという評価は嬉しいですね~♪
Commented by nob-fts at 2008-01-20 23:02
@Boominちゃん
 深いところでひっそり暮らしているハナダイたちなので、
 本人たちは地味だと思っているかも知れませんね?(笑)
 また、今度いらっしゃって下さい~☆
Commented by nob-fts at 2008-01-20 23:02
@賢2さん
 ”私らしい”って…(笑)
 ハナダイの道は長く険しいでっす。でも、楽しいです♪
 賢2さんも今年は…楽しみにしております~(^-^
Commented by kenyu-uee at 2008-01-22 00:42
ぇぇぇ 普通の人は見れない魚ですので・・・・
インパクトある魚だけど、nobさんのサイト知るまでしりませんでした (笑
Commented by nob-fts at 2008-01-22 13:21
@kenyuさん
 深場の魚は人知れず、ひっそり咲いているのでした(笑)
 こっそり、皆さんに紹介中です。。
<< ナガハナダイ(幼魚) バラナガハナダイ(婚姻色) >>