feel the SEA - petit Album -


徒然なるままに…その時に出会った生物をご紹介♪
by nob-fts
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
インフォメーション
◆メインアルバム
 feel the SEAへ
2011/05/26
伊豆海洋公園公開


◆撮影機材
 ・Nikon D7100/D300s
 ・Nikon VR 105mm/60mm
 ・INON D2000
 ・FIX LIGHT LED48DX

 にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

 since 2007/11/01
以前の記事
最新のコメント
@池ちゃん いや〜私も..
by nob-fts at 07:41
1回アカテンコバンハゼに..
by ikechannomp at 20:58
@池ちゃん 良い所です..
by nob-fts at 14:21
わぁ、ステキなトコにいま..
by ikechannomp at 23:55
@池ちゃん コメントに..
by nob-fts at 09:39
えぇ~、こんなキレイなシ..
by ikechannomp at 20:18
@池ちゃん おめでとう..
by nob-fts at 13:42
検索
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バラフエダイ

c0142374_81635100.jpg
【2014/08 Two-spot red snapper (Juv) Lutjanus bohar

 騙されました。

 浅いところでウロウロしていると、一匹だけスズメダイのような
 魚が泳いで居ました。周囲には、ミツボシクロスズメダイとかが
 一緒に居たかな?

 何だか、おっさん顔をしているので(失礼!笑)、おかしいなぁ?
 と思いながら撮影していました。

 先日ネットでこの魚がどちら様か相談したところ、バラフエダイ
 の幼魚
だと教えて頂きました~(^-^)。言われてみると、この顔
 の感じは確かにフエダイ系ですね?

 幼魚のときは、スズメダイ属に擬態して、他のスズメダイを襲っ
 たりするそうです…(;゚Д゚)

 スズメダイの顔した魚がスズメダイを捕食する瞬間…見たいなぁ☆

 [水中写真:写真ブログ村]



[PR]

by nob-fts | 2014-12-03 08:19 | セブ・マクタン島 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nobjp.exblog.jp/tb/23156926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ikechannomp at 2014-12-03 22:26
う~ん、コレは騙されるぞー(笑)

タイトルが「バラフエダイ」ってなっていたんで、
そのつもりで写真を見たんですけど、やっぱし
スズメに見える^^

スズメを捕食してるとこ見たいなぁ!!
Commented by for_it at 2014-12-07 16:17
確かに良く見るとフエダイの顔してますね。
というが、ホント、おっさん顔ですね(笑)
”私はスズメダイです~”って顔して泳いで
いるんでしょうね(^。^)
Commented by nob-fts at 2014-12-09 23:51
@池ちゃん
 あはは、やっぱり騙されますよね~(≧▽≦)

 スズメ顔がスズメダイを食べる…見てみたい!(笑)
Commented by nob-fts at 2014-12-09 23:53
@ホイットさん
 そそ、言われて見直してみると、フエダイ顔ですよね!

 羊の皮を被った何とかと同じノリですかね?!(笑)
<< ガラスハゼ メガネベニハゼ >>