feel the SEA - petit Album -


徒然なるままに…その時に出会った生物をご紹介♪
by nob-fts
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
インフォメーション
◆メインアルバム
 feel the SEAへ
2011/05/26
伊豆海洋公園公開


◆撮影機材
 ・Nikon D7100/D300s
 ・Nikon VR 105mm/60mm
 ・INON D2000
 ・FIX LIGHT LED48DX

 にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

 since 2007/11/01
以前の記事
最新のコメント
@池ちゃん いや〜私も..
by nob-fts at 07:41
1回アカテンコバンハゼに..
by ikechannomp at 20:58
@池ちゃん 良い所です..
by nob-fts at 14:21
わぁ、ステキなトコにいま..
by ikechannomp at 23:55
@池ちゃん コメントに..
by nob-fts at 09:39
えぇ~、こんなキレイなシ..
by ikechannomp at 20:18
@池ちゃん おめでとう..
by nob-fts at 13:42
検索
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バナナ・フュージュラー

c0142374_21582548.jpg
【2012/03 Banana Fusilier Pterocaesio pisang

 一枚に込めた思い。

 移動中に気が付いた魚。
 大概、群れでサーっと泳ぐタイプは撮りません。だって、
 100mmレンズを付けているので、撮れないからです…(>_<)/

 この時もタカサゴ泳ぐのが早いからな~とスルーしよう
 と思いました。しかし、何となく顔が黄色いような?と思
 って一枚パチリ。

 先ほど図鑑で調べたら、タカサゴ科ではあるものの、所謂
 タカサゴではないようです…(^-^;)。そして、日本には居ない
 魚だったようです?(^-^

 [水中写真:写真ブログ村]



[PR]

by nob-fts | 2012-05-09 22:02 | セブ・マクタン島 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nobjp.exblog.jp/tb/17941106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たみさん at 2012-05-09 22:19 x
青抜きでキレ~
しかし、超短期間でいろいろ抑えてますね~!!
素晴らしいです!!
Commented by kenyu at 2012-05-09 23:29 x
この手の魚ってあんまり写真撮ってもらえないよね(笑
なんか名前からのほほんとしてる(´ェ`*)
Commented by ikechannomp at 2012-05-10 09:27
こっちではグルクンが一般的ですけど、やっぱり
こういう子にカメラを向ける事はまずありません。。。
100mmでタカサゴの仲間を抑えるって、やっぱさすがだなぁ!!
Commented by ichi-gooo at 2012-05-10 15:02
通りすがりに顔先の黄色に気付くとは流石の選球眼 ヽ(^o^)丿
甘い球を見逃し、難しい球を凡打するどっかの4番バッターに
指導してやってもらえませんかね(笑)
Commented by toru-konishi at 2012-05-10 22:02
中層泳ぐ魚を100mmでっ、、お見事です。
暖かくなったので私も復活しました。
セブのこの店、気になってます。冬にツアーでお邪魔するかもです。
Commented by nob-fts at 2012-05-11 11:38
@たみさん
ありがとうございます(^^)
五目撮り…得意なのです(笑)
Commented by nob-fts at 2012-05-11 11:40
@kenyuさん
正直、あまり撮らないですよね〜(^_^;)
可愛い名前ですよね♪
Commented by nob-fts at 2012-05-11 11:42
@池ちゃん
やっぱり撮らないですよね〜(>_<)/
そこを何とか…開放でお願いします!(爆)
Commented by nob-fts at 2012-05-11 11:45
@1ぐ〜さん
ウフフ、昔から眼は良いんですヽ(^o^)丿(笑)
今では、ローガンズ1位指名の予感ですが…(´・ω・`)
Commented by nob-fts at 2012-05-11 11:48
@konishiさん
何でも狙います!(笑)
復活おめでとうございます〜♪

是非是非ツアーに参加してガイディングを
見てやって下さいね(^^)。面白いものを見せて
くれると思いますので♪
<< フィリピンスズメダイ イエローアイ・カーディナルフィッシュ >>