feel the SEA - petit Album -


徒然なるままに…その時に出会った生物をご紹介♪
by nob-fts
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
インフォメーション
◆メインアルバム
 feel the SEAへ
2011/05/26
伊豆海洋公園公開


◆撮影機材
 ・Nikon D7100/D300s
 ・Nikon VR 105mm/60mm
 ・INON D2000
 ・FIX LIGHT LED48DX

 にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

 since 2007/11/01
以前の記事
最新のコメント
@池ちゃん いや〜私も..
by nob-fts at 07:41
1回アカテンコバンハゼに..
by ikechannomp at 20:58
@池ちゃん 良い所です..
by nob-fts at 14:21
わぁ、ステキなトコにいま..
by ikechannomp at 23:55
@池ちゃん コメントに..
by nob-fts at 09:39
えぇ~、こんなキレイなシ..
by ikechannomp at 20:18
@池ちゃん おめでとう..
by nob-fts at 13:42
検索
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タテジマヤッコ

c0142374_23344332.jpg
【2011/11 Blackstriped Angelfish (Juv) Genicanthus lamarck

 遠くからでも分かる可愛さです☆

 ダイビングの後半、あまりNDLが無いな~なんて思っている
 ときに、ガイド様からのシグナルが目に入りました~(^-^
 (NDL…NO DECOMPRESSION LIMIT:減圧不要限界ね!笑)

 前回の柏島でこの個体より1~2回りくらい小さい個体が居
 たのですが、時間切れで撮れなくて悔しい思いをしていたの
 でちょっと嬉しかったです~♪

 # こんなに鰭が開いた瞬間を撮れたのは初めてかしらん?

 [水中写真:写真ブログ村]



[PR]

by nob-fts | 2011-11-09 23:37 | 伊豆海洋公園 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nobjp.exblog.jp/tb/17075552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ikechannomp at 2011-11-10 00:18
えぇ~~~!!!
nobさんがNDLを気にするんですかぁ(笑)

冗談はさておき、チョウチョウウオ系にあんまし興味がない方
なんで、今日のnobさんは「ヤッコ」かぁって思っちゃったんです。

でも、写真を見て一目ぼれ!
カワイイなぁ^^
Commented by ichi-gooo at 2011-11-11 11:03
 ↑ NDLは気にはするけど・・・  って感じですか(笑)

タテジマヤッコ って南方系だと思ってたんで、IOPでも見れる
ってのにちょいとビックリしました。
石垣ではちょくちょく見ますが、このステージの若者はあまり
見た事ないような気がします。
Commented by 潜りん at 2011-11-11 12:46 x
これはかわいいっす~(^^♪
成魚しか見たことないです。
今の時期、ヤッコ系のおチビちゃんが熱いみたいですね!
Commented by nabi at 2011-11-11 18:38 x
ちびさん、可愛いですよね〜
今年は当たり年みたいですね♪
Commented by nob-fts at 2011-11-12 14:59
@池ちゃん
めっちゃ気にしますよー(笑)

一目ぼれして貰えて良かった~(^-^)/
Commented by nob-fts at 2011-11-12 15:39
@1ぐ~さん
あはは。そんな感じですかねぇ?!(笑)

越冬は…どうかなぁ?(^-^;
若いステージも見たいです!
Commented by for_it at 2011-11-13 09:35
色は黒と白でも綺麗ですね~。和って感じ??
目がめっちゃかわいいですね!
こんな目で見つめられたら…(*^_^*)
Commented by nob-fts at 2011-11-13 21:22
@潜りんさん
そそ、今の時期だけなので、狙いたい所ですよね~(^-^)
Commented by nob-fts at 2011-11-13 21:24
@nabi さん
可愛いですよね~(^^)
幼魚たちには、頑張って貰いたいですね!
Commented by nob-fts at 2011-11-13 21:28
@ホイットさん
そんな和の雰囲気って、分かるかも(^-^)

見つめられたら、ダメかも…(*^^*)
Commented by たみさん at 2011-11-13 22:26 x
先月大島でちびちゃん見ました。
ちびちびちゃん可愛いです♪
Commented by nob-fts at 2011-11-13 23:44
@たみさん
 お!伊豆大島でもご覧になりましたか~(^-^
 ちびちびちゃんは…ヤバイですね~♪
<< モンガラカワハギ フチドリハナダイ >>