feel the SEA - petit Album -


徒然なるままに…その時に出会った生物をご紹介♪
by nob-fts
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
インフォメーション
◆メインアルバム
 feel the SEAへ
2011/05/26
伊豆海洋公園公開


◆撮影機材
 ・Nikon D7100/D300s
 ・Nikon VR 105mm/60mm
 ・INON D2000
 ・FIX LIGHT LED48DX

 にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

 since 2007/11/01
以前の記事
最新のコメント
@池ちゃん いや〜私も..
by nob-fts at 07:41
1回アカテンコバンハゼに..
by ikechannomp at 20:58
@池ちゃん 良い所です..
by nob-fts at 14:21
わぁ、ステキなトコにいま..
by ikechannomp at 23:55
@池ちゃん コメントに..
by nob-fts at 09:39
えぇ~、こんなキレイなシ..
by ikechannomp at 20:18
@池ちゃん おめでとう..
by nob-fts at 13:42
検索
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ウオノエ

c0142374_224652100.jpg
【2011/09 Tongue-eating louse Cymothoa exigua

 魚の餌(うおのえ)…いや、逆じゃないか?(笑)

 2011年7月に見られなくて残念…みたいな記事を書きました。
 その2ヵ月後、今回は見ることが出来ました~ヾ(@^▽^@)ノ

 しかし、こうやってアップで見ると…あまり可愛くないよね。。

 撮っている時、このタテジマヘビギンポは口をパクパクして
 嫌がっているというか困っているというか…そんな雰囲気が
 伝わって来たのでした。。ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

 # ウオノエ科は、魚類寄生性の等脚目甲殻類で、世界各地の
 # 水域から約250種が報告されているそうです、、エッ!?(゚Д゚;ノ)ノ

 『笑顔の為に、僕らが今できること。』



[PR]

by nob-fts | 2011-10-03 22:51 | 柏島 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nobjp.exblog.jp/tb/16929194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Julia at 2011-10-03 23:03 x
おおお! がっつり撮ってますね!!!さすが、好きでなくても撮れてしまうところがニクイ!?

虫君撮るならやっぱり2灯ですよねぇ・・
もう1個買おうかな・・・
Commented by 潜りん at 2011-10-04 08:23 x
おぉぉぉぉぉ!私もこれ撮りたいと思ってたんです!!
時々出てくるこのネタ!すごい世界ですよね~!
ウオノエの目がすごすぎます~
Commented by ichi-gooo at 2011-10-04 14:22
この前、浅場に戻ってきたら拓ちゃんが他のゲストにタテジマ
ヘビギンポを紹介してました。
「こりゃ絶対パラサイトや~」と後から行ってみると周辺に3~4
匹のタテジマヘビギンポ。
どれがパラサイトされてるんや~~~ と悩みながら、結局、
テキトーに(笑)撮影。

で、ログ付けのとき、拓ちゃんに「どの個体かわからんかったわ」と言ったら、
  「いや、あっこにはパラサイトはおりまへんわ」
やて・・・
緑のバックでキレイやったから紹介したそうで・・・

                誰がテキトーやねんっ! 1号でした
Commented by のん at 2011-10-04 21:00 x
つい、ハクション大魔王の壺を目で追いそうになって
いたら、口の中からドクロベエ様に睨まれてた…(笑)。
あれ?宇宙人にも、仮面ライダーにも見えてきます。。
ひゃぁ~~。なんかスゴイねー!!!
Commented by yokohaya at 2011-10-04 21:27 x
宿主の目に合わせるか、寄生虫の目に合わせるか悩んでいたら、虫好きな友達に「両方だよ!」と言われてしまいました^^;
さすがnobさん、しっかり合ってますね~
Commented by nob-fts at 2011-10-04 23:02
@Juliaさん
 Σ(゚∀゚ノ)ノキャーと言いながら撮っております…(笑)
 撮っている瞬間は、楽しいものですね~♪

 うーん、角度によっては1灯でもいけそうですけど。。
 ワイドも撮るなら、2灯あっても困らないかと思います☆
Commented by nob-fts at 2011-10-04 23:03
@潜りんさん
 お!潜りんさんも撮ってみたいと思っていましたか~(^-^

 ガイド様は気にして見ているのだと思いますが、なかなか
 気が付かないと思います…さすがですよね~♪
Commented by nob-fts at 2011-10-04 23:04
@1ぐ~さん
 あはは。やっぱり、1ぐ~師匠だわ~ヽ(´ー`)ノ
 結果的に緑のバックでキレイに撮れていたら、面白かったのに?!(笑)
Commented by nob-fts at 2011-10-04 23:06
@のんさん
 そそ、その点に最初に目が行っていたら、私の勝ちです(^-^

 私もいろんなヤツに見えました(笑)
 でも、やっぱり、悪人系のイメージですけどねヽ(;´Д`)ノ
Commented by nob-fts at 2011-10-04 23:08
@yokohayaさん
 お!その友人は分かっていらっしゃいますね~(^-^
 でも、そこをあえて寄生虫だけにピントを合わせるのも
 面白いと思ったのですが、そんな風には撮れませんでした。。
Commented by divers-high at 2011-10-05 20:00
仮面ライダーに見える・・・複眼ですよね?(笑)
虫は嫌いじゃないですが、これは鳥肌ぞわぞわです^^;
Commented by nob-fts at 2011-10-05 21:28
@るりすずめさん
 あはは。そのように見えますです(笑)

 私も虫は嫌いじゃないですよ~。でも…ねぇ(^-^;;
<< クダゴンベ アサヒハナゴイ >>