feel the SEA - petit Album -


徒然なるままに…その時に出会った生物をご紹介♪
by nob-fts
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
インフォメーション
◆メインアルバム
 feel the SEAへ
2011/05/26
伊豆海洋公園公開


◆撮影機材
 ・Nikon D7100/D300s
 ・Nikon VR 105mm/60mm
 ・INON D2000
 ・FIX LIGHT LED48DX

 にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

 since 2007/11/01
以前の記事
最新のコメント
@池ちゃん いや〜私も..
by nob-fts at 07:41
1回アカテンコバンハゼに..
by ikechannomp at 20:58
@池ちゃん 良い所です..
by nob-fts at 14:21
わぁ、ステキなトコにいま..
by ikechannomp at 23:55
@池ちゃん コメントに..
by nob-fts at 09:39
えぇ~、こんなキレイなシ..
by ikechannomp at 20:18
@池ちゃん おめでとう..
by nob-fts at 13:42
検索
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アンコウウバウオ

c0142374_2320052.jpg
【2011/03 英名は? Conidens laticephalus

 初見…だったような気がします(^-^
 これまた転石な背景なわけですが、先日のキマダラハゼを探
 している時に遭遇した魚となります。ということは…この魚も同
 様にジッとしていないタイプとなります。。

 しかし、どうしても正面顔が撮りたくて頑張るわけですが、、
 ダイビング初日の浅場でドライスーツ…なかなかの浮き浮き
 状態でした(汗)。そこにウネリですからねぇ。。トホホ。





c0142374_23215252.jpg
【2011/03 英名は? Conidens laticephalus

 ウバウオ科の魚なので、やっぱり、こんな感じの形になりま
 す。目と目の間?に白色帯があるのが特徴だそうですヽ(´ー`)ノ

 こうやって見ると…結構地味ですかね?(^-^;



[PR]

by nob-fts | 2011-03-30 23:23 | 伊豆海洋公園 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nobjp.exblog.jp/tb/16123739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by divers-high at 2011-03-31 08:26
ウバウオ~って顔ですね。初めて見ました。
やっぱり正面からの顔が可愛いです。
全体で見ると・・・ん~^^;
Commented by ゆき at 2011-03-31 14:17 x
うふふ。ウバウオ好きです。可愛い~♪

そういう時はもう、絶対撮るっていう執念だね。凄いなあ(^^
キマダラハゼも癒されました~~
Commented by ikechannomp at 2011-03-31 15:18
この子は絶対に正面ですね^^
平べったくてカワイイ^^
Commented by nob-fts at 2011-03-31 20:03
@るりすずめさん
 ガイド様の探し方を見ていると、普通では見られそうもありません(^-^;
 キマダラもそうですが、気合を入れる必要がありそうです。。
 (私も似たような感じで、延べ30分くらい探しましたが…×)

 あはは。やっぱり、正面顔ですね(≧∇≦)b
Commented by nob-fts at 2011-03-31 20:05
@ゆきさん
 お!ウバウオ好きでしたか~(*´д`*)
 このブログでも少しずつ、コレクションが増えて来ました(笑)

 そそ、その想いや気持ちの部分って、強いと思います(`・ω・´)
 ウフフ。キマダラハゼも可愛いですよね~♪
Commented by nob-fts at 2011-03-31 20:05
@池ちゃん
 パッと見た瞬間、正面顔で勝負!と思ったのですが、
 この1枚くらいしか、お見せ出来るのがありませんでしたヽ(;´Д`)ノ
Commented by mochitake_2nd at 2011-03-31 23:48
アンコウウバウオって名前なんですね~
以前柏島で撮ったことが有るけどぜんぜん名前なんて覚えてなくて。
で、過去写真探してみたけどナゼか見当たらないなあ???
Commented by nob-fts at 2011-04-01 00:11
@mochitakeさん
 そそ、そんな名前なのですよ~(^-^
 うぉ!柏島にはキマダラだけではなくて、こちらも…Σ(゚Д゚;エーッ!
 是非是非、探して見せて下さい~!!
Commented by naranomogurin at 2011-04-01 18:36
私も昨年、柏島で紹介されました。
けど、浅場でうまく撮れずで・・・(^^ゞ
やっぱこの子もかわいいすね~
今年は私もこんな感じにかわいく撮りたいです!
「浅場+ドライ+浮き浮き+うねり」の最強シチュエーションで
よ~撮られましたね!さすがです!
Commented by nob-fts at 2011-04-04 12:57
@潜りんさん
 お!潜りんさんも柏島でご覧になっていたのですね(^-^
 やっぱり、撮るのは難しいですよね。。

 写真は…やっぱり、気合と根性ですかね?!(笑)
<< トウカイスズメダイ:縦帯無し(幼魚) キマダラハゼ >>