feel the SEA - petit Album -


徒然なるままに…その時に出会った生物をご紹介♪
by nob-fts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
インフォメーション
◆メインアルバム
 feel the SEAへ
2011/05/26
伊豆海洋公園公開


◆撮影機材
 ・Nikon D7100/D300s
 ・Nikon VR 105mm/60mm
 ・INON D2000
 ・FIX LIGHT LED48DX

 にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

 since 2007/11/01
以前の記事
最新のコメント
> umi_bariさん..
by nob-fts at 23:19
大変御無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:00
@1ぐ~さん  まいど..
by nob-fts at 00:17
デジイチデビュー戦レベル..
by ichi-gooo at 22:37
@池ちゃん いや〜私も..
by nob-fts at 07:41
1回アカテンコバンハゼに..
by ikechannomp at 20:58
@池ちゃん 良い所です..
by nob-fts at 14:21
検索
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ラガー

c0142374_1650935.jpg
【2008/04/27 Rugger Canis lupus familiaris

 2011年3月16日午前8時 永眠(享年9歳)

 AQUAS看板犬ラガーが旅立ちました。
 (ラガーからの挨拶はこちらをご覧下さい)

 初めて会った頃(2006年)は、全然なつくことなく、濡れている
 ゲストが嫌いでいつも人が来ない場所でひっそりとしている孤高
 の存在でした。お手もしないし、身体に触らせもしない徹底振り
 で…。

 ここ2、3年でしょうか?
 ログ付けの時にゲストの足下に来て、ゆっくりしたりするように
 なったのは。歳を取ったのかなーなんて言ったりしてね。

 記念撮影の時に「おいで!」と言ったら、ひざの上にチョコンと
 乗ったことがありました。これには周囲も私も驚いたものです。

 そして、ある時から名前を呼ぶとしっぽを振るようになり、私の
 顔を舐めるようになりました。いや~これには本当に感動しまし
 た。出会った頃のことを考えたら、信じられないくらいに。。

 そういえば、以前、ラガーを驚かせたことがありました。
 そうしたら、家からダッシュで逃げて柏島中を逃げ回るという珍
 騒動もありました。あの時は、捕まえるのが大変で…微妙に距
 離感を取るラガー、謝る私、少しずつ近寄るまっちゃん…今とな
 っては懐かしい思い出です。。

 ねぇ、ラガー。
 初代看板犬のボスが待っていてくれるでしょうから、一緒に駆け
 っことか遊んだりしてね。そして、たまには柏島にも遊びに来て
 下さいね。晴凪ちゃんの様子も見て下さい。私も遊びに行くので、
 一緒にお散歩しましょうね♪





c0142374_16514947.jpg
【2009/05/24 Rugger Canis lupus familiaris

 私は一枚目の写真が好きなのですが、一応本人の名誉のため?!
 シュッとした写真も載せておきたいと思います。

 また会おうね、ラガー♪



[PR]

by nob-fts | 2011-03-18 16:55 | 柏島 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://nobjp.exblog.jp/tb/16070824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazumi_42 at 2011-03-18 22:19
私が初めて会った時も、全然なついてくれなかったなぁ。
最近は、会うたび尻尾を振ってくれたり、
頭を撫でると気持ちよさそうにじっとしていました。

次に柏島に行ったら、ラガーがいなくて、泣いてしまうかも。。。
ラガーのご冥福を祈ります。
Commented by うきくさ at 2011-03-19 00:54 x
アクアスブログから飛んできました。
とてもとても悲しい。

僕も同じような経験を思い出しました。
以前は絶対に近寄ってくれなかったのに
一昨年くらいからログつけのとき、足元に
スリスリしつつ寝転んでくれるようになって
ました

遠い空の上でも楽しく走り回ってほしいですね
また生まれ変わってもお会いしたいです。
Commented by nob-fts at 2011-03-19 23:14
@かずさん
 やっぱり、最初はつれないラガーくんでしたよね。。
 本当に最近は人懐っこくて…ね。。(涙)

 柏島にラガーが居ない…というのは、ピンとこない
 のですが、きっと私も泣いてしまうと思っています。。
Commented by nob-fts at 2011-03-19 23:16
@うきくささん
 いろいろ思い出しますよね…。。
 やっぱり、みんなの心に残っていますよね…(涙)

 きっと、遠い空の上で走り回っていると思います。
 また、どこかで会えると信じています。。
Commented by panic-k at 2011-03-20 00:12 x
ログ付けの時、チーム野人は
「この二人、しゃーないな~」って顔をされながら
ラガーと一緒に床でゴロゴロしてました・・・

S丸さんから提供して頂いた写真で
ラガーとnobさんが、軽トラに乗っている写真
仲良しさんって感じで好きでした

ラガーのご冥福をお祈りいたします
Commented by arak_okano at 2011-03-20 02:44
アラックです。
私はあったことはありませんが、多くの
方々を永年いやしてくれたのでしょうね、
天国で日本を見守って下さい!!
Commented by てる at 2011-03-20 19:13 x
はじめてラガー君に会ったのは2005年でした。
ほんと一定距離を取られている感じでしたが、最近はログ付けでもみんなの足元をチョロチョロしてましたよね。
やさしいラガー君、やすらかに♪
Commented by nob-fts at 2011-03-20 20:15
@panic-kちゃん
 そそ、ラガーと一緒に床でゴロゴロ…してましたね(^-^

 私もあの写真…とっても好きでした。あの日、一緒の時間
 を過ごせて良かった…と思っています。。
Commented by nob-fts at 2011-03-20 20:17
@アラックさん
 番犬には大人しい犬でしたが(^-^;)、看板犬として、
 多くの方々に愛されていたと思います。。
Commented by nob-fts at 2011-03-20 20:19
@てるさん
 てるさんは2005年からだったのですね~。

 そそ、足元でみんなに触られても嫌な顔をしないで
 くつろいでいましたよね…時には寝ていたり。。

 心優しいラガー君は、天国でも愛されていると思います!
Commented by とんかち at 2011-03-20 20:31 x
ラガーくんが居ないと、やっぱり寂しいですね。
ラガーくん、天国でのんびり昼寝してください。
Commented by nob-fts at 2011-03-20 22:04
@とんかちさん
 きっと、柏島へ行ったとき…実感するのでしょうね(涙)
 ラガーと歩いた散歩道を辿りたいと思っています。。
Commented by ichi-gooo at 2011-03-20 23:07
諸々の悲劇が飛び交う中、どう反応すればいいのか心の整理が
つかないうちに二日経ってしまいました(泣)
今はラガーの冥福を祈るのみです。

哺乳類[犬属] ってタグにnobさんの愛を感じます!
良く散歩してましたもんね。    ・・・・・・合掌

Commented by for_it at 2011-03-21 00:47
9歳とはまだまだ若いのに残念ですね

こんな時期ですから、のんきで無邪気な姿の写真に
癒されます

ご冥福をお祈りします
Commented by nabi at 2011-03-21 09:30 x
(;_;)(;_;)(;_;)
まさか、去年会ったのが最後になるなんて・・・
こんな事なら、もっとコミュニケーションとっておけばよかった。
とってもカッコよくて気高い感じが好きでした。

いつも、なくなってから、後悔するんです><。
Commented by nob-fts at 2011-03-21 16:33
@1ぐ~さん
 私もブログで書くか悩みましたが、この写真を皆さん
 に見て頂きたくて、、、書いてしまいました。。

 きっと、天国でこの写真のようにアクビでもしていますよね!

 タグはやっぱり付けてあげないとね(^-^
Commented by nob-fts at 2011-03-21 16:33
@ホイットさん
 もう少し長生き出来ても良かったと思うんですけどね。。

 写真について、そう仰って頂けると嬉しいです♪
Commented by nob-fts at 2011-03-21 16:33
@nabiさん
 いえいえ。これからゴンなりキントキなり、一緒の時間
 を大切にしていけたら良いな…と私も思っています(^-^

 そそ、気高い感じがしましたよね♪

 これからは、一瞬一瞬を大事にしていけたら…と思います!
<< アサヒハナゴイ カエルウオ >>