feel the SEA - petit Album -


徒然なるままに…その時に出会った生物をご紹介♪
by nob-fts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
インフォメーション
◆メインアルバム
 feel the SEAへ
2011/05/26
伊豆海洋公園公開


◆撮影機材
 ・Nikon D7100/D300s
 ・Nikon VR 105mm/60mm
 ・INON D2000
 ・FIX LIGHT LED48DX

 にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

 since 2007/11/01
以前の記事
最新のコメント
@池ちゃん いや〜私も..
by nob-fts at 07:41
1回アカテンコバンハゼに..
by ikechannomp at 20:58
@池ちゃん 良い所です..
by nob-fts at 14:21
わぁ、ステキなトコにいま..
by ikechannomp at 23:55
@池ちゃん コメントに..
by nob-fts at 09:39
えぇ~、こんなキレイなシ..
by ikechannomp at 20:18
@池ちゃん おめでとう..
by nob-fts at 13:42
検索
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ロングスナウト・ボアフィッシュ

c0142374_23333437.jpg
【2010/11 Longsnout Boarfish Pentaceropsis recurvirostris

 この魚も驚いた魚のひとつです。
 色合いは??な感じですが、やはり特徴ある背鰭が印象的
 でしょうか。最初の2~3棘が伸びているとカッコイイのですが、
 閉じていると、、、イマイチですねヽ(;´Д`)ノ

 顔だけ見て…見たことがあると思ったアナタ!正解です(笑)
 テングダイなどと同じ仲間に属します。結構大きくて、30cm~
 50cmくらいありましたね(^-^

 余裕な雰囲気を持っている割には、カメラを向けるとそっぽ
 を向くタイプで撮り難かったです。。

 # カワビシャ科とは言うけれど、カワビシャに会ったことなし。

blogランキング



[PR]

by nob-fts | 2010-12-16 23:35 | エスペランス | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nobjp.exblog.jp/tb/15621970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ikechannomp at 2010-12-17 07:34
コレもオモシロい子ですね♪
背ビレもカッチョイイし、腹ビレも大きくて印象的!!!
30cm~50cmってずいぶん大きいんですね^^
Commented by ichi-gooo at 2010-12-17 15:01
さすが酪農の国だけあってテングダイもホルスタイン柄
なんですね(爆)

確か、カワビシャって深いとこに生息してるんじゃありません?
特攻隊長には来年、ぜひカワビシャを撮ってきて欲しいもんです(笑)
Commented by for_it at 2010-12-18 11:14
これも面白いなぁ
オセアニア版、テングダイなんですね!
↓のハリセンボンもそうですが
見るもの全て珍種って感じの海ですね
Commented by divers-high at 2010-12-19 17:41
モノクロテングダイですね。
テングダイが阪神カラーなら、このコはジャイアンツ?
Commented by nob-fts at 2010-12-19 21:00
@池ちゃん
 ウフフ。面白いですよね(^-^
 そそ、大きなタイプなので、撮り応えがありました♪
 群れていたら…迫力があるのでしょうね~。
Commented by nob-fts at 2010-12-19 21:00
@1ぐ~さん
 おぉ~ホルスタイン柄に見えましたか~ヽ(´ー`)ノ笑

 そそ、深海性の魚となります。
 来年の目標に据えられても困りますからーヽ(;´Д`)ノ
Commented by nob-fts at 2010-12-19 21:00
@ホイットさん
 あはは。そんなイメージになるかと思います(^-^

 北半球で潜っているのと南半球にいる魚は分かりませんものね。
 この新しい出会いというのは、やはりエキサイティングですね♪
Commented by nob-fts at 2010-12-19 21:00
@るりすずめさん
 お!そんな言い回しにもなりますね(^-^

 うーん、ジャイアンツというよりは、、、ロッテ?(笑)
<< サザン・ブルー・デビル グローブ・フィッシュ >>