feel the SEA - petit Album -


徒然なるままに…その時に出会った生物をご紹介♪
by nob-fts
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
インフォメーション
◆メインアルバム
 feel the SEAへ
2011/05/26
伊豆海洋公園公開


◆撮影機材
 ・Nikon D7100/D300s
 ・Nikon VR 105mm/60mm
 ・INON D2000
 ・FIX LIGHT LED48DX

 にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

 since 2007/11/01
以前の記事
最新のコメント
@池ちゃん いや〜私も..
by nob-fts at 07:41
1回アカテンコバンハゼに..
by ikechannomp at 20:58
@池ちゃん 良い所です..
by nob-fts at 14:21
わぁ、ステキなトコにいま..
by ikechannomp at 23:55
@池ちゃん コメントに..
by nob-fts at 09:39
えぇ~、こんなキレイなシ..
by ikechannomp at 20:18
@池ちゃん おめでとう..
by nob-fts at 13:42
検索
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ウミクワガタの1種

c0142374_21545042.jpg
【2010/09 英名は? Gnathis sp. 】

 以前、伊豆大島で先に見てしまっていたのですが…(笑)
 ちゃんと志津川でも見せて頂いておりました~ヽ(´ー`)ノ

 伊豆大島の個体に比べて、なんとキレイなこと…(笑)
 そそ、やっぱり、ウミクワガタといったら、こういう
 ツルン?としてキレイな個体のイメージです♪

 しかし、EX予定時間を過ぎていて(ロスタイムも終了)、
 ガイド様の指示は…「5カットでお願いします」でした。
 なかなか、ハードルの高いガイド様でありました~(笑)

blogランキング



[PR]

by nob-fts | 2010-10-26 21:57 | 志津川 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://nobjp.exblog.jp/tb/15355405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by divers-high at 2010-10-27 08:20
5カットという指示が笑えますね^^;
ウミクワガタって写真で見ると陸のクワガタサイズを
連想するんだけど小さいんですよね?
Commented by ichi-gooo at 2010-10-27 16:35
おおっ! ケガレを知らない真っ白な子ぢゃないですか!
これはぜひ見たいけど、東北ですよね~ (>_<)
クワガタみたいにデパートで売ってないっすかね(笑)

某島では30分以上のロスタイムは日常茶飯事ですが、志津川
は厳しいんですね ^^;
1カットに5分とか掛けてたら怒られるんでしょうか?
Commented by arak_okano at 2010-10-28 11:50
アラックです。
産卵バグース!!
そして本当にクワガタだ!!
Commented by naranomogurin at 2010-10-28 12:45
そんな指示出ることあるんですね~!
めっさプレッシャーですね。でも、いい訳が(笑)
が、そこはさすがにばっちりおさえてはりますね(^O^)/
冬がいいと言われたことがある志津川ですが、夏もおもろいですね~!
Commented by nob-fts at 2010-10-28 16:50
@るりすずめさん
 船の上で人を待たせているから…でしょうね(^-^;;

 大きさ的には、5mmくらいでしょうかね。小さいです♪
Commented by nob-fts at 2010-10-28 16:51
@1ぐ~さん
 所謂、純真無垢…ピュアってイメージでしょうか?(笑)

 ウフフ。東北です。宮城県です。仙台ですヽ(´ー`)ノ
 今度、黒いデカイやつを白塗りして…お持ちします?(笑)

 いや、通常の撮影は、本人がOKとするまで撮り続けられます!
 つまり、いつまでも刺されるということです~♪
 今回の場合は、もうEX…というタイミングでの出来事だった
 ので…そんな指示が飛んだんだと思います!(笑)
Commented by nob-fts at 2010-10-28 16:51
@アラックさん
 ありがとうございます♪

 海の中なのに、なんでこんな形をしているのでしょうね?
Commented by nob-fts at 2010-10-28 16:51
@潜りんさん
 あはは。ちょっと驚きましたけどね~(笑)
 船の上でそんな話をしていたら、見せてくれました!(^-^

 暖かい時期も面白かったですが、生態観察をするという意味
 では、これからドンドン熱くなるみたいですよ~♪
Commented by for_it at 2010-10-30 10:00
大島でも居るんですね~!
水中の生物とは思えないですよね
なんでクワガタと同じカッコしてるんでしょうか??

志津川はいろんな季節に行ってみたいですね!
Commented by とんかち at 2010-10-30 19:47 x
かっこいい と 気持ち悪い の中間的な存在ですね。^^;
5カットで。。。 ナイスな指示だと思います。(笑)
Commented by kazumi_42 at 2010-10-31 16:54
私は水中ではなく、上がった後の船の上で見ました。
頬っぺたについていて、●を吸っていたんです(><)
それ以来、ちょっと怖いイメージが(^^;)
でも水中で見たら、夢中になって写真撮るんだろうなぁ(爆)
Commented by nob-fts at 2010-11-01 19:42
@ホイットさん
 そそ、大島にも居たんです(^-^
 なんでこんな形をしているのでしょうね~??

 寒いのは苦手気味なのですが(笑)、各季節に行きたいです♪
Commented by nob-fts at 2010-11-01 19:43
@とんかちさん
 なはは。そんな中間点でしたか~ヽ(;´Д`)ノ

 あら?やっぱり、ナイス指示でしたかね?(笑)
Commented by nob-fts at 2010-11-01 19:44
@かずさん
 その話を聞いてから、、、ちょっとビビってます(笑)
 でも、撮っている瞬間は可愛いと思っていました!
<< タツノオトシゴ(幼魚) ヨゴレヘビギンポ(産卵) >>