feel the SEA - petit Album -


徒然なるままに…その時に出会った生物をご紹介♪
by nob-fts
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
インフォメーション
◆メインアルバム
 feel the SEAへ
2011/05/26
伊豆海洋公園公開


◆撮影機材
 ・Nikon D7100/D300s
 ・Nikon VR 105mm/60mm
 ・INON D2000
 ・FIX LIGHT LED48DX

 にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

 since 2007/11/01
以前の記事
最新のコメント
@池ちゃん いや〜私も..
by nob-fts at 07:41
1回アカテンコバンハゼに..
by ikechannomp at 20:58
@池ちゃん 良い所です..
by nob-fts at 14:21
わぁ、ステキなトコにいま..
by ikechannomp at 23:55
@池ちゃん コメントに..
by nob-fts at 09:39
えぇ~、こんなキレイなシ..
by ikechannomp at 20:18
@池ちゃん おめでとう..
by nob-fts at 13:42
検索
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ウミショウブハゼ属の1種

c0142374_0113944.jpg
【2009/12 英名は? Pleurosicya sp. 】

 先週は外出していたり、スライドショーを作ったりとバタバタ
 しておりました。今週は少しは落ち着いた感じの一週間になる
 と…良いなぁ?ヽ(;´Д`)ノ

 この黄色いカイメンは、エレファントイヤーと呼ばれているの
 ですが、それに十中八九付いているハゼです。多い時で、
 5~6個体以上付いているときもあります(^-^

 このカイメン、パッと見た感じはちょっとチーズっぽくありま
 せんか?(笑) 触ったことも齧ったこともないので、イメージ
 だけですけどね~。

 左上の小さな穴が、小窓みたいな雰囲気になったので、
 この写真を選んでみました♪

blogランキング



[PR]

by nob-fts | 2010-03-29 00:16 | セブ・マクタン島 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nobjp.exblog.jp/tb/14047978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ikechannomp at 2010-03-29 08:40
うんうん、左上の小窓がいいアクセントですよね♪
私だったらそこは入れ込まずに平凡な写真になってた
と思うけど、さすがだなぁ!

弱めのストロボもマイブームです^^
Commented by divers-high at 2010-03-29 08:52
淡い光がキレイですね。
ハゼの模様はカイメンに合わせた擬態なのかしら?^^
Commented by ichi-gooo at 2010-03-29 10:42
相変わらず潜り倒しておられるようで何よりです(笑)
今年も快調に飛ばしてますね~

ハゼがチーズの海で溺れるnobさんに見えてきました。
さすが、チームポークの総帥ですっ!
Commented by naranomogurin at 2010-03-29 11:01
完全にチーズと一体化してますね~!
でも、名前からすると、結構大きいんですかね?
それにしても、面白い、いいネタを提供してくれるカイメンですね!
小窓の外の青が気持ちいいですね(^^♪
Commented by ちあき at 2010-03-30 18:11 x
海は荒れてましたが、無事ダンゴの子に会えましたよ♪  
Commented by nob-fts at 2010-03-30 21:11
@池ちゃん
 有難う御座いますー(^-^
 ファインダーを覗いたら、チョコッと見えたので入れてみました☆

 おぉ~弱めのストロボがマイブーム中でしたか♪
Commented by nob-fts at 2010-03-30 21:11
@るりすずめさん
 そそ、ちょっと淡い目くらいが良いかも。
 (黄色ということもあって、飛びがちでもありましたので)

 たぶん、色とか模様は擬態でしょうね(^-^
Commented by nob-fts at 2010-03-30 21:11
@1ぐ~さん
 あらら?なんでもお見通し~ヽ(;´Д`)ノ笑
 いや、今年はぼちぼちといった開幕でしょうか??

 おーい、、、チーズの海で溺れるって~。゚(゚´Д`゚)゚。
 うーん、褒められていないよなー(笑)
Commented by nob-fts at 2010-03-30 21:11
@潜りんさん
 お!チーズに見えましたか!良かった~(≧∇≦)b

 ガラスハゼのサイズと比べたら、随分と大きく見えますね♪
 そそ、あの青色がワンポイントなのです~(^-^
Commented by nob-fts at 2010-03-30 21:11
@ちあきさん
 おぉ~ダンゴちゃんに会って来ましたか~ヽ(´ー`)ノ
 私はそんな日が来るのかなぁ。。。
<< ヤリイトヒキベラ ゴマモンガラ(幼魚) >>