feel the SEA - petit Album -


徒然なるままに…その時に出会った生物をご紹介♪
by nob-fts
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
インフォメーション
◆メインアルバム
 feel the SEAへ
2011/05/26
伊豆海洋公園公開


◆撮影機材
 ・Nikon D7100/D300s
 ・Nikon VR 105mm/60mm
 ・INON D2000
 ・FIX LIGHT LED48DX

 にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

 since 2007/11/01
以前の記事
最新のコメント
@池ちゃん いや〜私も..
by nob-fts at 07:41
1回アカテンコバンハゼに..
by ikechannomp at 20:58
@池ちゃん 良い所です..
by nob-fts at 14:21
わぁ、ステキなトコにいま..
by ikechannomp at 23:55
@池ちゃん コメントに..
by nob-fts at 09:39
えぇ~、こんなキレイなシ..
by ikechannomp at 20:18
@池ちゃん おめでとう..
by nob-fts at 13:42
検索
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

フカミヤッコ

c0142374_23315680.jpg
【2009/12 Ornate Angelfish (Male) Genicanthus bellus

 ルソンハナダイを先日取り上げましたが、でもそれは深場
 行く途中(往路と復路)に撮ったものです。本命はコチラの
 魚だったのでした(でも、ルソンハナダイも前回撮れていな
 かったので、、、両方とも本命だったのかな?笑)。

 100mm級のレンズではちょっと大きなサイズのオスです♪
 黄色青色が鮮やかな色をしていますよねヽ(´ー`)ノ

blogランキング



c0142374_23332324.jpg
【2009/12 Ornate Angelfish (female) Genicanthus bellus

 コチラの個体はメスになります。カップリングしていたのか
 分かりませんが、そばに居る感じでした~(*´д`*)

 皆さんは、オスとメス、どっちの色合いが好きかしら?



[PR]

by nob-fts | 2010-01-21 23:36 | セブ・マクタン島 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nobjp.exblog.jp/tb/13543796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazumi_42 at 2010-01-22 01:22
メスの色合いが好きです~~。
これ、いつか撮りたいってずっと思っているんです♪

オスもキレイですね。初めて見ました。
Commented by divers-high at 2010-01-22 08:49
深みにはまるから「フカミ」ヤッコ?な訳ありませんね・・・
写真で見るとメスのグラデーションがキレイですが
水中では黄色が映えるんでしょうね^^
Commented by ichi-gooo at 2010-01-22 11:16
↑ いかん、先に書かれてしまった^^;
じゃ、深見さんが発見したからフカミヤッコ?

(エセ)関西人としてはハデハデなオスに一票!
Commented by nob-fts at 2010-01-22 21:12
@かずさん
 お!メスに1票入りました~♪
 ウフフ。とある所にも居るみたいなんですけどね☆
 きっと、いつか出会えると思いますヽ(´ー`)ノ

 そそ、オスも結構熱いと思います~(*´д`*)
Commented by nob-fts at 2010-01-22 21:12
@るりすずめさん
 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
 そのネタは「フカミスズメダイ」の時にやりましたから!(笑)

 そそ、オスの黄色も熱いものがありました☆
Commented by nob-fts at 2010-01-22 21:12
@1ぐ~さん
 もう、ええっちゅーの(笑)

 そっかー大阪のおばちゃんといい…そちら方面なのね~(≧∇≦)b
Commented by てる at 2010-01-23 09:32 x
やっぱり♀が好きかな~♪
ペアリングしてると思います。
広範囲なテリトリーも持っている気がするなー。
いつも2~3ペア見ますがそれぞれ同じエリアを動いている感じです。
ライト無しでは暗くて撮れないし、つけると飛ぶわ逃げるわで強敵です (>_<)
Commented by michiki618 at 2010-01-24 18:49
♂は某所で見ましたが、かなりキレイでした。
なので、♂に1票~。
けど、♂より人気の♀って水中の存在感は凄いんだろうなぁ♪
Commented by nob-fts at 2010-01-24 21:23
@てるさん
 メスが好みでしたか~♪
 あ、やっぱり、ペアリングしていますか!

 確かに同じエリアで動いている感じですね。
 うーん、ビデオでの撮影は難しそうですね。。ヽ(;´Д`)ノ
Commented by nob-fts at 2010-01-24 21:23
@michikiさん
 お~♂を某所で見て来ましたか~☆

 そそ、♀の人気は結構高いと思います(^-^
 この色合いが人気の秘密なのでしょうね~♪
<< シロオビハナダイ(♂) レオパード・トビー >>