feel the SEA - petit Album -


徒然なるままに…その時に出会った生物をご紹介♪
by nob-fts
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
インフォメーション
◆メインアルバム
 feel the SEAへ
2011/05/26
伊豆海洋公園公開


◆撮影機材
 ・Nikon D7100/D300s
 ・Nikon VR 105mm/60mm
 ・INON D2000
 ・FIX LIGHT LED48DX

 にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

 since 2007/11/01
以前の記事
最新のコメント
@池ちゃん いや〜私も..
by nob-fts at 07:41
1回アカテンコバンハゼに..
by ikechannomp at 20:58
@池ちゃん 良い所です..
by nob-fts at 14:21
わぁ、ステキなトコにいま..
by ikechannomp at 23:55
@池ちゃん コメントに..
by nob-fts at 09:39
えぇ~、こんなキレイなシ..
by ikechannomp at 20:18
@池ちゃん おめでとう..
by nob-fts at 13:42
検索
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ベニハゼ属の1種-13

c0142374_23483849.jpg
【2009/12 英名は? Trimma sp.13 】

 ケーブネタをもう少し続けましょうかね♪
 以前、パラオでも見たベニハゼです。セブにも居るんですね!
 正直、ビックリしました!Σ(゚Д゚;エーッ!
 パッと見た感じは、色が濃いなーという印象だったのですが、
 やはり身体の模様を見ると同じ感じですよね☆

 ※ このベニハゼも、天井に張り付いておりました(^-^

blogランキング



c0142374_2350203.jpg
【2009/12 英名は? Trimma sp.13 】

 やっぱり、目が大きい印象ですよね~。



[PR]

by nob-fts | 2010-01-13 23:52 | セブ・マクタン島 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://nobjp.exblog.jp/tb/13480566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ikechannomp at 2010-01-14 00:48
パラオの写真を見返したんですけど、こんなにも色が
違うんですね!
それにしても顔の半分が目ですね(笑)
Commented by divers-high at 2010-01-14 08:47
何て大きなお目目でしょう^^
頭に比べて体がスリムですね。幼魚なのかな?
Commented by ichi-gooo at 2010-01-14 15:21
そそ、この眼の大きさは・・・
    きっと昔、議員さんやってて、
           奥さんは外国人で・・・
                  \(゜ロ\) 西川きよしかっ!
ケーブ=ヤドカリってイメージなんですが(笑)
こんなキレイな子がいるんなら見たいもんです。
Commented by michiki618 at 2010-01-14 15:58
うぉー!!!熱いっすね~(^o^)/
これだけ色が違ったら別種?それとも同種(・・?
うーん、個人的には同種であってほしい・・・
だって、両方に見にいかなきゃいけなくなるもん(笑)
Commented by kenyu-uee at 2010-01-14 22:41
あけおめー おそくなってスマソ。

にしてもパラオネタかとおもったよー。
似てるんだねー♪

でも、ルソンシリーズはやばいなぁ
あの子達取りにいきたい!!
Commented by monsuke110 at 2010-01-15 07:52
もんもんです~
体色濃いですねぇ~~

天井に張り付いているって事は中性浮力っすよねぇ~~!?

まぁ、今の僕にはスキル不足で撮れないっす!
Commented by naranomogurin at 2010-01-15 09:05
すんごいインパクトのある大きな目ですね!
しかも、綺麗なボディカラー!
やっぱベニハゼはかわいいっす~(^^♪
ただ、ここもケーブで、しかも天井ですかぁ・・・。
Commented by arak_okano at 2010-01-15 12:44
アラックです。
深いところ、暗いところ、狭いところが
駄目なアラックです。
このバグースな赤い子は大丈夫ですか???
Commented by kazumi_42 at 2010-01-15 17:02
パラオのとは別種だと思いました。
体色濃いですね~~
ケーブの天井ですかぁ。私だと興奮しすぎて頭ぶつけるかもしれないです(笑)
Commented by machinegun-cast at 2010-01-15 23:19 x
大きい事はでけまへんが。。。
 小さい事もでけまへん。。。

って西川キヨシの名言(迷言?)もあります。。。
↑イチグー師匠の秘書として追記させていただきました

この大きい目でファインダー越しに向かい会いたい
です~いつかは。。。
Commented by toru-konishi at 2010-01-16 18:51
このベニハゼ1-13、
私もパラオのケーブで見ましたが、セブにもいるのですね!
面白いな~♪こうなると沖縄にいませんかね。。
Commented by for_it at 2010-01-17 17:45
やっぱり正面顔の方が目の大きさが分かって
面白いですねぇ(^^)

パラオにもセブにもいるって魚の生態って面白いですね
Commented by nob-fts at 2010-01-18 21:43
@池ちゃん
 そそ、色が違うんですよね~(^-^
 環境の差…だとは思うんですけどね。

 暗いところに居る魚の特徴ですね♪
Commented by nob-fts at 2010-01-18 21:43
@るりすずめさん
 はい!チャームポイントはお目目になります(*´д`*)

 大きさ的には、3cmくらいとかありますので、おそらく
 成魚サイズだと思われます♪
Commented by nob-fts at 2010-01-18 21:44
@1ぐ~さん
 いや~ゆーっくり見て回ったのですが、ヤドカリ見えず(>_<)/
 ケーブって言っても、結構大きいですよ?ドームな感じ☆
Commented by nob-fts at 2010-01-18 21:44
@michikiさん
 ウフフ。ブログに見たいと書いてあったので、出しました(笑)
 うーん、別種…ということはないと思うんですけどね~。。

 いや~地域差は抑えておかないと?ヽ(´ー`)ノ
Commented by nob-fts at 2010-01-18 21:44
@kenyuさん
 お疲れさまでしたー。
 そそ、似ていますよね~。というか、同種なハズっ(≧∇≦)b

 ルソンは、他にはどこで見られるのかなぁ?
Commented by nob-fts at 2010-01-18 21:44
@もんちゃん
 そそ、体色が濃いんです!(^-^

 はい。中性浮力120%でお願いしますヽ(´ー`)ノ
 いやいやいや、今のもんちゃんならいけるのでは?
Commented by nob-fts at 2010-01-18 21:44
@潜りんさん
 ケーブに居るタイプの魚は、色が鮮やかなような?
 イメージ的には、深場の暗い所に居るハナダイもそんな感じ?

 ベニハゼは可愛いですよね~(*´д`*)
Commented by nob-fts at 2010-01-18 21:44
@アラックさん
 深くは無いと思いますが、暗くて狭いです。。
Commented by nob-fts at 2010-01-18 21:44
@かずさん
 私も最初そう思いました~。

 あ、私も頭をぶつけてしまいました(笑>エア入れ過ぎ?(>_<)/
Commented by nob-fts at 2010-01-18 21:45
@machinegun-castさん
 最近は、すっかり1ぐ~師匠の秘書ぶりが定着してきましたね?(笑)

 いつか…と言わず、柏島で探しましょうヽ(´ー`)ノ
 きっと、遠くて深いところそんな所があるハズ?!ヽ(;´Д`)ノ
Commented by nob-fts at 2010-01-18 21:45
@konishiさん
 そそ、セブにも居るんですよー。環境が似ていたので、行ってみて
 なるほど!って思いました(^-^

 沖縄にもケーブがあれば…居るのではないでしょうか?☆
Commented by nob-fts at 2010-01-18 21:45
@ホイットさん
 ウフフ。面白いですよね♪

 キャンディーケインとかベニハゼ系は、パラオに似ているので
 そういう意味では環境が似ていれば、居るのかも知れません♪
<< レオパード・トビー シマクダリボウズギスモドキ >>