feel the SEA - petit Album -


徒然なるままに…その時に出会った生物をご紹介♪
by nob-fts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
インフォメーション
◆メインアルバム
 feel the SEAへ
2011/05/26
伊豆海洋公園公開


◆撮影機材
 ・Nikon D7100/D300s
 ・Nikon VR 105mm/60mm
 ・INON D2000
 ・FIX LIGHT LED48DX

 にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

 since 2007/11/01
以前の記事
最新のコメント
> umi_bariさん..
by nob-fts at 23:19
大変御無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:00
@1ぐ~さん  まいど..
by nob-fts at 00:17
デジイチデビュー戦レベル..
by ichi-gooo at 22:37
@池ちゃん いや〜私も..
by nob-fts at 07:41
1回アカテンコバンハゼに..
by ikechannomp at 20:58
@池ちゃん 良い所です..
by nob-fts at 14:21
検索
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ウミシダウバウオ

c0142374_2032899.jpg
【2009/03 Crinoid Clingfish Discotrema crinophila

 昨年(2008年)、ウミシダウバウオ可愛い写真がAQログ
 に載りました。それ以来、チャンスがあったら、挑戦してみ
 たい
と思っていたシチュエーションでしたヽ(´ー`)ノ

 ウミシダウバウオも動く、ウミシダも動く…当たり前ですが。
 でも、ウミシダが全身を包み込んだり、顔に半分掛かったり
 …そんな瞬間を撮りたいのです。。。

 AQログに掲載されたもの(可愛いイメージ)とは別カット
 です。ちょっとシックなイメージなのですが、どうかなぁ?

c0142374_203524.gif



[PR]

by nob-fts | 2009-03-26 20:07 | 柏島 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://nobjp.exblog.jp/tb/11188291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by machinegun-cast at 2009-03-26 20:58 x
この色のウミシダは抜群に好きな色です。
こんないい感じに絡んだ写真、凄いですね~チラリズム的な感じ
が好きです。。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-03-26 23:56 x
ウミシダウバウオの可愛らしさに初めて気が付きました♪

でも、撮るのにイライラしそうだなぁ~(笑)
Commented by とんかち at 2009-03-27 00:00 x
キレイな色合いが続いて、見てて楽しいです。 あぁ、早く柏島に行きたい!!
Commented by masayonext at 2009-03-27 01:05
これぞフォトジェニックですね!
ゴミとかついてなくてすごくきれいな黄色^^
ハッピーな気分になりました♪
Commented by divers-high at 2009-03-27 08:32
キレイですね~
水中では黄色って目立つ色なのに、そこで擬態してるのがスゴイ。
やっぱりウバウオの潰れた頭が可愛いです^^
Commented by 1号 at 2009-03-27 09:45 x
むむむっ! 何がスゴイって、ウミシダの茎(?)だと思われる
黄色い背景の細かいツブツブの質感まで出てる~\(◎o◎)/

お肌の質感を写実しすぎるとモデルさんに嫌われますよん(笑)
Commented by monsuke110 at 2009-03-27 12:44
もんもんです~~
相変わらずエロイですねぇ~~
 
柏島行きた~いっ!!
Commented by ホイット at 2009-03-28 01:02 x
お見事!エロイ!

ウミシダが顔にかかってちゃんと見えないところが
逆にいい雰囲気を出していますね~^^
Commented by kenyu-uee at 2009-03-28 03:11
去年は不発に終わったからなぁ~
俺もリベンジしたいぞぉ!

アップ気味もいいねヽ(´ー`)ノ
Commented by sachi2008 at 2009-03-28 06:41
かっし~ではお疲れ様です!ネット開通で、久々にブログに登場です( ^ー゜)見たいる写真溜りすぎです<(_ _;)>

可愛い~+(*´∀`*)∨
こやつ可愛いすぎです!
ふわとろな感じすき~!
Commented by bubu-kosuke at 2009-03-28 08:56
いいですねぇ~黄色。カワイイなぁ~
柏島に行けるまでいてくれれば挑戦したいです。
Commented by bpkouza1 at 2009-03-29 13:17
海と星です。
とても素敵ですね。
自然の中で隠れながら過ごしているところを撮るなんてとても素敵です。
色もとてもホンワカして和らぎがあって温かい感じがします。
Commented by nob-fts at 2009-03-29 23:23
@machinegun-castさん
 良い色していますよね~(^-^
 なかなか良し!と思えるところでシャッターが切れなくて
 悪戦苦闘しました~(;´Д`)
 そそ、チラリズム…良いですよね♪
Commented by nob-fts at 2009-03-29 23:24
@つるぴかさん
 引き気味に撮ると普通な感じなのですが、こんな感じに撮ると
 ちょっと可愛い雰囲気が出ます(^-^
 そそ、そのイライラを乗り越えて…ですよ~(笑)
Commented by nob-fts at 2009-03-29 23:24
@とんかちさん
 やった~!!そういう気持ちにさせたかったのです(笑)
 柏にこれから行く人たちに、早く柏に行きたい!…と(^-^
Commented by nob-fts at 2009-03-29 23:24
@masayoさん
 ウフフ。嬉しいお言葉です(*´д`*)
 ハッピーな気持ちになって頂けて、私もハッピーです♪
Commented by nob-fts at 2009-03-29 23:24
@るりすずめさん
 なんでココに擬態しているのでしょうね~?不思議です(^-^
 ここにタスジウミシダウバウオが居れば、コンプリート
 でしたね~。潰れ顔三兄弟…(笑)
Commented by nob-fts at 2009-03-29 23:24
@1号さん
 ん?そこ??(笑)
 質感有難う御座います~♪でも、そうですね…気を付けます!
Commented by nob-fts at 2009-03-29 23:24
@もんちゃん
 こういう路線…好きです(爆)。色の魔術師になりたい(笑)
 柏に行く前に、しっかり修行してきて下さいね~♪
Commented by nob-fts at 2009-03-29 23:24
@ホイットさん
 エロイ!有難う御座います~(笑)
 チラリ…このタイミングを待つのがもどかしいです…(^-^;;
 良い雰囲気出ましたかね?(^-^
Commented by nob-fts at 2009-03-29 23:25
@kenyuさん
 今年も柏島は熱いと思いますよ~♪
 ガツガツ通って行きましょう(爆>kenyuさんは控えめに☆
Commented by nob-fts at 2009-03-29 23:25
@さっちゃん
 ネット繋がりましたか~良かったね~ヽ(´ー`)ノ
 こちらこそ、お疲れさまでした!

 ふわとろか~なるほどね~嬉しい表現です(^-^
Commented by nob-fts at 2009-03-29 23:25
@ぶーこすさん
 良いでしょー。
 急いで柏来なくっちゃ…ですよ!!(`・ω・´)
Commented by nob-fts at 2009-03-29 23:25
@海と星さん
 このシチュエーションが遠くから分かったのですが(黄色なので)、
 ちょっと心が熱くなりました(^-^)。ホンワカした雰囲気が出た
 のであれば、嬉しいです♪
<< ガラスハゼ ハシナガウバウオ >>