feel the SEA - petit Album -


徒然なるままに…その時に出会った生物をご紹介♪
by nob-fts
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
インフォメーション
◆メインアルバム
 feel the SEAへ
2011/05/26
伊豆海洋公園公開


◆撮影機材
 ・Nikon D7100/D300s
 ・Nikon VR 105mm/60mm
 ・INON D2000
 ・FIX LIGHT LED48DX

 にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

 since 2007/11/01
以前の記事
最新のコメント
@1ぐ~さん  まいど..
by nob-fts at 00:17
デジイチデビュー戦レベル..
by ichi-gooo at 22:37
@池ちゃん いや〜私も..
by nob-fts at 07:41
1回アカテンコバンハゼに..
by ikechannomp at 20:58
@池ちゃん 良い所です..
by nob-fts at 14:21
わぁ、ステキなトコにいま..
by ikechannomp at 23:55
@池ちゃん コメントに..
by nob-fts at 09:39
検索
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ナガハナダイ(幼魚)

c0142374_23295488.jpg
【2009/01 Red-collar Basslet (Juv) Pseudanthias elongatus

 <おしらせ>
 AQUAS関西オフ会記念フォトコンに多数の投票を頂きまして、
 有難う御座いました。結果が発表になっておりますので、お時間
 のある時にご覧になって頂けたらと思います。


 さて、私の写真にも何人か投票頂きまして、有難う御座いました!
 (とても嬉しかったです。コメントも励みになりましたヽ(´ー`)ノ)
 折角なので、類似カットをアップしておきたいと思います。

 # 何回もあくびをしてくれた個体だったというわけですね♪
 # でも、可愛さは…あまり表現出来ていないですね(;´Д`)

c0142374_23313973.gif



[PR]

by nob-fts | 2009-02-11 23:36 | 紀伊大島(須江) | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://nobjp.exblog.jp/tb/10858080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Princess-anthias at 2009-02-12 01:48
こんばんは!
いやいやいや、こういう自然のままの姿を見れるので素晴らしいです♪
まさにネームカードのメッセージ通りじゃないですか?
最高ですよ♪♪♪
Commented by divers-high at 2009-02-12 08:26
いや~カワイイと思いますよ^^
正面のカットのほうがアイラインがはっきりしてて
お化粧顔でしたね。このコはスッピン?
Commented by 1号 at 2009-02-12 10:51 x
やっぱりハナダイはnobさんでしたか(笑)
それ以外は推理はハズレ放題^^;
まさか、クタゴンベがあの方の写真とは\(◎o◎)/ (爆)

もんもんさんにオイシイとこを持っていかれて残念でしたけど、
豪華、あくびの競演、楽しませてもらいました <(_ _)>
Commented by michiki618 at 2009-02-12 12:20
アクビシーンを何カットも撮ってるって凄いぃ~
しかも、濃いブルーに抜いてるところがイヤラシイ(笑)

1ヶ月も楽しめるって面白い企画でしたね(^^)
肉食べ放題が待ち遠しいっす(爆)
Commented by machinegun-cast at 2009-02-12 12:41 x
この写真だったんですね。
正面のアクビ・・・腹鰭と胸鰭が手足みみえてかわいかった
です^^
Commented by まぁちん at 2009-02-12 13:07 x
鰭全開の大欠伸★
やっぱりのぶさんだ!!
あ。違った!
いじわるせんとくんだ!!

お見事です☆さすがです。
Commented by monsuke110 at 2009-02-12 18:24
もんもんです。

この子アクビ何回もしたんですか~~
良い子?ですねぇ~~
Commented by kenyu-uee at 2009-02-12 20:30
こんなサービスよかったんだ(゚Д゚) こりゃちゃんと撮っといてあげんといけんなぁ~。

須江のマダラはちびっ子ぽい?
今月のDWに特集されてたねぇ。

ちょっくら上映会の前に撮ってくる!
Commented by nob-fts at 2009-02-12 20:37
@Princess-anthiasさん
 海の様子が伝わっていますか?(^-^
 そうだとしましたら、とても嬉しいです~♪
Commented by nob-fts at 2009-02-12 20:41
@るりすずめさん
 可愛いですかね?(*´д`*)
 そそ、同じ個体ではあるのですが、角度によって表情が違う
 ものなのですね~(^-^)。before、after?(笑)
Commented by nob-fts at 2009-02-12 20:41
@1号さん
 やっぱりって…(笑)
 そそ、クダゴンベはあの方でした~ヽ(´ー`)ノ

 タイミングが悪かった~。・゚・(ノД`)・゚・。
 もんちゃんに先にあくびを出されてしまったのでね~(笑)
Commented by nob-fts at 2009-02-12 20:41
@michikiさん
 この時は、みーんな深場へ突入して、私は比較的浅場で(`・ω・´)
 まったり一人旅だったので…(笑>そして、私の上をみんな帰った。。

 本当に楽しい企画でしたね!さすが、kazuさんでっすヽ(´ー`)ノ
 肉は…来年は取り返せるように頑張ります!(笑)
Commented by nob-fts at 2009-02-12 20:42
@machinegun-castさん
 この写真でした(^-^>もうちょっと可愛いタイトルにすれば良かった。。
 嬉しいコメント有難う御座います♪
Commented by nob-fts at 2009-02-12 20:42
@まぁちん
 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
 やっぱりって、本当に分かっていたのか~??(笑)

 誰が”いじわるせんと”ですか!(#゚Д゚)ゴルァ!!
Commented by nob-fts at 2009-02-12 20:42
@もんちゃん
 私のプレッシャーからかも?(笑)
 何度もあくびしていました~☆
Commented by nob-fts at 2009-02-12 20:43
@kenyuさん
 そそ、サービス満点でしたよ~ヽ(´ー`)ノ

 須江のマダラちゃんは、当時の話では小さかったよ~♪
 (私が伊豆大島で撮影したのと似たようなサイズだったかな)
 まだ居てくれると良いね(^-^)。他のショップは外した
 ようなログが載っていたから…(^-^;

 あれこれ居るようだから、慌てず狙いを定めてGETしてきて
 下さいね!目移りしちゃダメよ??(笑>初物だらけかも?
Commented by kasumicyoucyou at 2009-02-12 22:04
やっぱり、あのハナダイの写真はnobさんのでしたか(笑)
これは、想像通りでした♪
あの写真、素敵でしたよ。私は好きです。
アクビをたくさんしてくれる仔、いいですね~。
って、やっぱり、nobさんの腕があってこその写真ですよ!
これからも、楽しみにしています!!
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-02-12 22:20 x
どれもハイレベルな作品でしたねぇ
部外者なのにすっごく楽しませてもらっちゃいました♪

ハナダイって動きが早いのに何枚もアクビ撮ったんすか!?
るりさんの仰るとおり、正面顔は化粧バッチシでカワイイ
かったです!

Commented by toru-konishi at 2009-02-12 23:20
ハナダイvsクダゴンベ、
肉が賞品だと熱くなりますね。。
それにしてもあくび、見事な瞬間です。

Commented by すた at 2009-02-12 23:39 x
やっぱりあれはnobさんやと思ったー(´∀`)
写真を見てこれを撮ったのは誰だとわかるのはすごいことやと思います(・∀・)
nobさんといえばハナダイやもんなぁー!
エロい名刺作るくらいやもんなぁ(笑)
僕もすたといえば!が欲しい(笑)
Commented by ホイット at 2009-02-13 00:45 x
かわいいじゃないですかぁ!絶妙のタイミングですよね

薄紫のアイシャドウも綺麗だし、
バックを黒抜きにしてないところが
nobさんらしくて、スケベっぽいし!?
Commented by nob-fts at 2009-02-13 10:37
@kasumiさん
 あら?バレていましたか?(笑>今度は分からない写真を出そうかな(笑)
 でも、写真で誰だか分かるのって、ちょっと嬉しいかもです(*´д`*)

 当たりの被写体に巡り会えたので、あくびシーンを撮れたのでした!
 私はそのタイミングを落ち着いて待っていただけでした~(^-^
Commented by nob-fts at 2009-02-13 10:37
@つるぴかさん
 今回はあまり写真が被らなくて楽しめたフォトコンになりましたね♪
 楽しんで頂けたようで良かったです(^-^

 確かにハナダイの動きは早いのですが、この個体はそれほど早い
 動き…という感じではありませんでした☆ そぉっと背後から近
 づいて(笑)、息を凝らしてタイミングを待っていたのでした。
Commented by nob-fts at 2009-02-13 10:38
@konishiさん
 次回は、一般受けしそうなネタで勝負したいと思います(笑)

 あくびを正面から撮れたのはラッキーでしたヽ(´ー`)ノ
Commented by nob-fts at 2009-02-13 10:38
@すたくん
 コメントを見た時、「分かっているやーん」と思いました(笑)
 有難う御座います!嬉しい話です(^-^

 すたくんも何かに恋をすれば良いのです(爆>ん?人が先か?(;´Д`)
Commented by nob-fts at 2009-02-13 10:38
@ホイットさん
 有難う御座います~☆

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
 やっぱり、スケベってキーワードになってしまう~(/ω\)ハズカシーィ
 ホイットさん、ナイスツッコミです(笑)
Commented by frappucci at 2009-02-13 12:43
こんな大あくびしてて、可愛いって言われてもやっぱり^^;
お魚のおくちってホント大きいですよねー
閉まってるときから想像できないよね
なんかこのショットは、全身に力入っちゃってて、すっごいかわいいですね^^
Commented by nob-fts at 2009-02-13 15:39
@プッチさん
 ハタ科の魚は特に口が大きいような気がします(^-^
 そそ、まさに口をしまっているんですよね~(折り畳まれているというか…)
 でも、あくびの瞬間って、思わず見入ってしまうことが多いです。。
Commented by masayonext at 2009-02-15 11:19
あれ、そうだったんだ!
そういえば骨まで見えてたもんね。
そこまで執着する写真が撮れるのはnobしかいないかも!
愛を感じますよ~
Commented by nob-fts at 2009-02-15 22:29
@masayoさん
 てへへ…実は私の写真でした~ヽ(´ー`)ノ
 ”愛”って言われると嬉しいな~(*´д`*)
 有難う御座います~♪
<< ユウダチタカノハ(幼魚) チビハナダイ >>