feel the SEA - petit Album -


徒然なるままに…その時に出会った生物をご紹介♪
by nob-fts
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
インフォメーション
◆メインアルバム
 feel the SEAへ
2011/05/26
伊豆海洋公園公開


◆撮影機材
 ・Nikon D7100/D300s
 ・Nikon VR 105mm/60mm
 ・INON D2000
 ・FIX LIGHT LED48DX

 にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

 since 2007/11/01
以前の記事
最新のコメント
@1ぐ~さん  まいど..
by nob-fts at 00:17
デジイチデビュー戦レベル..
by ichi-gooo at 22:37
@池ちゃん いや〜私も..
by nob-fts at 07:41
1回アカテンコバンハゼに..
by ikechannomp at 20:58
@池ちゃん 良い所です..
by nob-fts at 14:21
わぁ、ステキなトコにいま..
by ikechannomp at 23:55
@池ちゃん コメントに..
by nob-fts at 09:39
検索
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイニー・ダートゴビー

c0142374_0452147.jpg
【2008/02 Tiny dartfish Gobiidae SP.(Tryssogobius colini?)】

 周りでは西豪が盛り上がっているので、私もちょっと海外編を。
 (ハナダイ…ちょっと見飽きましたかね?(;´Д`))

 なかなか撮る機会に巡り会えなかったタイニーダートゴビー
 モエギハゼも好きなのですが、この淡い感じの色合いも好きだ
 ったりします~(*´д`*)

 セブで出会ったタイニーはもっと金色っぽい感じの、ザ・タイニー
 というイメージでした(まだ写真が整理出来ていなかった…orz)

 # こいつも深いので要注意ですゾ(笑>え?バレテる?(^-^;;

c0142374_0482358.gif



[PR]

by nob-fts | 2008-12-12 00:50 | パラオ | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://nobjp.exblog.jp/tb/10317110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 拓己 at 2008-12-12 08:23 x
押忍!
白石です。
nob さん、おはようございます。

タイニー、かわいいですよねぇー。
この第2背ビレと、しりビレに入るラインが好きです。

あとこいつがいる環境によくいる、パーリーシグナルフィッシュも好きです。
Commented by divers-high at 2008-12-12 08:35
背びれがピーンと伸びてカッコいい!
ヒレがキレイなハナハゼ?(とか言ったら怒られそう^^;)
Commented by Princess-anthias at 2008-12-12 08:54
おはようございます!
こりゃまたタイニーダートゴビーだなんて。
ハナダイからさらにハゼフリークにもなりそうです♪
ちなみにウチのタンクに昨日、フチドリハナダイに入居していただきました! みなまだ小さくて♀なんですけど、大事に育てて、nobさんの水中写真のようなキレイな♂になってもらいたいっす♪
Commented by at 2008-12-12 14:10 x
すっごいクリアーなタイニーですね!萌えますね~(*´д`*)
・・・けどパラオも深いんですね^^;
ムンジャまでいって20m台のを狙いにいくしかないかも~。。

そうそう、テニアンフレミングのニラミ、50mと聞いて気分はもうマリアナブルーです(´-ω-`) 大島の浅いとこに流れ着くのを待とうかなと思いました。。
Commented by かず at 2008-12-12 18:11 x
久々にハゼ~~~~ヽ(≧▽≦)ノ
タイニー、メチャかわいいです!!!
見たいな~~(写真撮れるか分からないので・・・)
水深どのくらいでしょう??ここでは書けないくらい??
Commented by nob-fts at 2008-12-12 21:37
@拓ちゃん
来年もパラオに行きたいヽ(´ー`)ノ
押忍!nobです。

私もそのラインが好きです~♪
でも、鰭が閉じている写真も多かったです~(>_<)

パーリーあったら出しますね~(^.^)
良いのがあるかな~(^_^;)
Commented by nob-fts at 2008-12-12 21:40
@るりすずめさん
そそ、カッコイイよね~(*^.^*)

ん?なんとな?ハナハゼ??
そんなん言ってはいけません(笑)
Commented by nob-fts at 2008-12-12 21:47
@P-aさん
エビと一緒に素敵なハゼも飼いますか(^.^)

フチドリ購入したのですね~。おめでとうございます!良い色出るまで頑張って下さいね(^o^)
Commented by nob-fts at 2008-12-12 22:19
@月さん
ムンジャそんなに浅いの?(◎o◎)
セブより浅いな~。そっちの方が安全だね(^.^)

ニラミ情報サンキューです(*^.^*)
セントラルドグマの最下層に行くつもりなので(爆)、たぶん大丈夫かと…ヽ(´ー`)ノ
Commented by nob-fts at 2008-12-12 22:21
@かずさん
お待たせしました~?(^.^)
気になります?後でメッセしあ~す♪
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-12-13 20:08 x
こりゃ萌え萌えだぁ~!

ホントにヒレに入ってるラインがキレイですし、
それをほんわかした雰囲気で撮ってるものサイコー!

でも、nobさんが深いから要注意ってわざわざコメする
なんて、どのくらいなんだろうって気になっちゃいます(笑)
Commented by masayonext at 2008-12-13 22:28
深いところなんだ。でも浅いところみたいな明るい写真ですねぇ。
輝き加減が絶妙!!!
Commented by とんかち at 2008-12-13 22:43 x
青いタイニー、きれいですね!!
マクタンのタイニーしか見たことがないので、新鮮です。。。
Commented by nob-fts at 2008-12-14 19:10
@つるぴかさん
うんうん、萌え萌えです(*^.^*)

このように鰭を開いている個体を探して撮るわけですが(何個体も居るので)、時間が足りないです~(ノ゜O゜)ノ
Commented by nob-fts at 2008-12-14 19:14
@masayoさん
そそ、明るいイメージになりました♪
下が白砂で身体が淡い色なので、飛んでしまった写真も…(^_^;)
Commented by nob-fts at 2008-12-14 19:19
@とんかちさん
キレイですよね~(^.^)

タイニーといったら、私も同じイメージだったので、驚きましたよ~ヽ(´ー`)ノ
Commented by frappucci at 2008-12-15 16:52
かわいい、かわいい、かわいい!!
こんなふうに撮れたらよかったのに。
一度だけ似たようなのとご対面しましたが写真の腕が酷すぎて…orz
Commented by sachi2008 at 2008-12-15 20:46
タイニー好き~!!!この写真なんてぷりてぃなのかしら?
モエギも好き~!!!
でも、まだどれも見れずにいます^^;
いつも妄想ばっかり>< 

こんな写真見ると、まだまだダイビングでやることはいっぱいあるなぁってワクワクしてきちゃう^^ 
Commented by michiki618 at 2008-12-16 15:37
モエギより背びれの刀がカッチョ良いっすね♪
パラオではどこら辺のポイントにいるんですかぁ?
外洋?内湾?
うー、来年こそは攻めてやるぅ~(^^)
Commented by nob-fts at 2008-12-16 17:30
@プッチさん
 可愛いですよね~(*´д`*)
 なかなか一度では撮れないですよ~。私も2度目の挑戦で撮った
 一枚だったかと思います。一期一会だから、一回で決めたい所
 ですけどね…(;´Д`)
Commented by nob-fts at 2008-12-16 17:32
@さちさん
 お!タイニー好きですか~ヽ(´ー`)ノ
 モエギも私も好きです♪ でも、まだちゃんと撮れていないです。。
 その妄想…大事ですよ(イメージトレーニングと言います・笑)

 まだまだ見ていない魚たちが、さちさんを待っていますよヽ(´ー`)ノ
Commented by nob-fts at 2008-12-16 17:33
@michikiさん
 モエギとはまた雰囲気が違いますよね(^-^
 これは今年michikiさんが入れなかったところです(;´Д`)

 次回はガツーンと攻めてやって下さい(`・ω・´)
<< ハチマキダテハゼ(婚姻色) ニシキフウライウオ >>