feel the SEA - petit Album -


徒然なるままに…その時に出会った生物をご紹介♪
by nob-fts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
インフォメーション
◆メインアルバム
 feel the SEAへ
2011/05/26
伊豆海洋公園公開


◆撮影機材
 ・Nikon D7100/D300s
 ・Nikon VR 105mm/60mm
 ・INON D2000
 ・FIX LIGHT LED48DX

 にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

 since 2007/11/01
以前の記事
最新のコメント
@池ちゃん いや〜私も..
by nob-fts at 07:41
1回アカテンコバンハゼに..
by ikechannomp at 20:58
@池ちゃん 良い所です..
by nob-fts at 14:21
わぁ、ステキなトコにいま..
by ikechannomp at 23:55
@池ちゃん コメントに..
by nob-fts at 09:39
えぇ~、こんなキレイなシ..
by ikechannomp at 20:18
@池ちゃん おめでとう..
by nob-fts at 13:42
検索
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

キシマハナダイ(♂)

c0142374_0362087.jpg
【2008/10 Candy-striped Cave-basslet Tosanoides flavofasciatus

 <お知らせ>
 2008年10月の伊豆大島のアルバムが完成しました。
 このブログでご紹介したハナダイ以外のハナダイも♪
 お時間のある時にでも、メインアルバムへどうぞ☆


 須江キシマハナダイの幼魚が出ているということで、
 負けじと伊豆大島の成魚をご紹介しましょう…(笑)
 でも、写真的には背鰭が開いていないんですよね~(;´Д`)
 なかなか開いて貰えないんですよね~難しい…。。

c0142374_03888.gif



[PR]

by nob-fts | 2008-11-10 00:47 | 伊豆大島 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://nobjp.exblog.jp/tb/10104716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まぁちん at 2008-11-10 09:28 x
あの・・ド派手な名詞☆
ちょっと自慢のカードです!!
キシマハナダイ・・コドモのが可愛いです・・
来週、コンデジで撮ってみます笑
Commented by 1号 at 2008-11-10 09:57 x
大島アルバム、見ましたで~
オヨギトラギスが泳いでる姿に一番、感動しましたっ(笑)
ロリマツカサを狙う(?)まっくろスズメダイがnobさんの姿と
カブるのもオモロイっすね(^^)/
ハナダイワールドには言葉もございません<(_ _)>

イバラカンザシのところの「新しいカメラ」って一言が気になる~( 一一)

Commented by monsuke110 at 2008-11-10 12:24
もんもんです。
キシマの成魚もかわいいですね~~

↑自分もオヨギトラギスも撮りたいです。
Commented by divers-high at 2008-11-10 14:53
黄色い縞だからキシマ?
ピンクと黄色って派手な配色ですけどケバくないですよね^^
Commented by michiki618 at 2008-11-10 17:39
CM、あざーっす^^
ムヒョー!!やはり大人は妖艶だなぁ♪
須江にも出ないかなぁ~!!
内浦ばかり行ってましたが、ナギザキも調査に通わねば^^

アルバム・・・スズメダイがマツカサボールで遊んでる雰囲気なのと
ルリホシygのバックの星だけがボケてるのが良いっす!!
D300でヤル気が更に満々って感じですね(^^)
Commented by かず at 2008-11-10 19:44 x
☆☆私の1番の憧れのハナダイです☆☆

というか見たいお魚ベスト3の中の一つです。
いつか私もこの姿を写真に収めることができるでしょうか??
もっとカメラのスキルを上げなければ(^^;)

Commented by kazu at 2008-11-10 20:49 x
まいどっ!

ハナダイ!ハナダイ!ハナダイ!捕食中!捕食中!ハナダイ!

あんた!!!
カスタネットかいな!(笑)
これまた、エローーーっ!関西ブロガーからはヨダレもんの写真ですわ。
しかしなんでこんな色柄なんやろね~・・・
オレの勝負パンツ!より派手でんがな(笑)
Commented by boomin_smile at 2008-11-10 22:42
アルバム見に行かねばっ!!
キシマも素敵でございますぅ~♪
きっと、あれもこれも・・・見たいものばっかりなんだろうな。
Commented by kasumicyoucyou at 2008-11-10 22:47
アルバム見てきました。
さっすが、nobさん!!
同じ海で潜っていたはずなのに
同じものも見ていたはずなのに…と自分の写真見てどよ~ん。
ルリホシの2枚目、いい表情にボケ具合も好みです。
ハナダイ、液晶で見せて頂いた時から、凄いと思っていましたが
やっぱり、いいですね~。
写真見ていたら、また大島に行きたくなりましたぁ。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2008-11-10 23:05 x
成魚はド派手なんですね!

それを黒抜きでハデさ20%アップって感じで、サイコーです。
Commented by nob-fts at 2008-11-11 12:50
@まぁちん
 なはは…喜んで頂けたようで何よりです(*´д`*)
 あの名刺は再配布のない限定品なので、大切にして下さいね♪

 お!幼魚に会いに行くのですね?たぶん、そんなに泳ぎ回らない
 と思うので、ガッツリ撮って来て下さいね!!
Commented by nob-fts at 2008-11-11 12:51
@1号さん
 早速有難う御座いますヽ(´ー`)ノ
 オヨギトラギスは遠くから見ている分には、ガンガン泳いで
 いるのですが、近づくと…(;´Д`)

 コラ共!な一枚だったのですが、私と被るとは…orz
 新しいカメラについては、アルバム一覧の所にヒントが?!
Commented by nob-fts at 2008-11-11 12:51
@もんもんさん
 ちょっと深いのですが、可愛いですよね(*´д`*)
 オヨギトラギスは、その赤いボディがカッコイイな~と思います♪
Commented by nob-fts at 2008-11-11 12:51
@るりすずめさん
 名前の由来は、たぶん、そんな感じかと☆
 なかなかイメージした写真にならないのですよ…本当に。。
 でも、この配色、私も好きです♪
Commented by かどぅみ at 2008-11-11 17:28 x
う~ん、さすがキシマの黒抜き…かっちょいいね~♪
これもあのクルクルファインダーでもちろんとったんよね~(ニヤッ)
Commented by bubu-kosuke at 2008-11-11 20:00
さすがです。キレイです。ちびは須江で見てきましたよ。
ハナダイはええな~。
Commented by nob-fts at 2008-11-11 20:33
@michikiさん
 きっと、居ますよ!(`・ω・´)
 皆さんが行っていないだけで…調査頼みますヽ(´ー`)ノ
 でも、無理はあかんよ。。

 マツカサ幼魚のあのサイズはヤバイね~♪
Commented by nob-fts at 2008-11-11 20:33
@かずさん
 今年、そのように憧れを頂いている人を大島に案内しました♪
 とっても感動して帰られましたので、かずさんもそのXデーが
 早く迎えられると良いですね?!(ん?私次第なの??笑)

 ハナダイは距離とストロボの強さが大事だったりするので、
 しっかり練習しておいて下さいね(`・ω・´)
Commented by nob-fts at 2008-11-11 20:34
@kazuさん
 まいど~ヽ(´ー`)ノ ヤリ過ぎで調子悪くないですか~?(笑)
 うーん、気になりますぅ(>_<)>

 どんなツッコミですか~ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
 有難う御座いますっ!

 幼魚の色合いと比べると何で?という感じですよね、確かに。
 でも、kazuさんの勝負パンツは拝見してないので、分かりませんけどね(笑)
 はっ!今度、ブリッジを勝負パンツでお願いシアースヽ(´ー`)ノ
Commented by nob-fts at 2008-11-11 20:34
@boominちゃん
 どう?気になる写真はありましたか??
 今年は私が忙しくて(爆)ご一緒出来そうもないですが、来年は
 是非伊豆大島にも遊びに来て下さいね~♪(IOPも気になるね☆)
Commented by nob-fts at 2008-11-11 20:34
@kasumiさん
 有難う御座います~☆
 途中に別行動とかしていたから…(爆) すみません!(;´Д`)

 kasumiさんの写真も楽しみにしているので、見せて下さいね♪
 ウフフ、また大島にも行きましょうヽ(´ー`)ノ
Commented by nob-fts at 2008-11-11 20:34
@つるぴかさん
 ド派手ですよね~。でも、海の中では控えめな雰囲気かも?!
 光を当てると輝きますけどね~ヽ(´ー`)ノ

 黒っぽくしたり、青っぽくしたり…いろいろ楽しいですよね(^-^
Commented by nob-fts at 2008-11-11 20:35
@かどぅみ(最近呼び捨て・笑)
 暫くネットで見かけなかったら、ちょっと心配していました(^-^;;
 馬車馬のように働き過ぎて体調を崩したのでは…?と。。。
 ごめんごめん、働けっ!って言い過ぎました…(*_ _)人ゴメンナサイ

 クルクルファインダーは…修理に出していたのでした(;´Д`)
 そういう意味では、撮るのが大変だったんよ~(;´Д`)
Commented by nob-fts at 2008-11-11 20:35
@ぶーこすさん
 お!ちびを見て来ましたか~撮って来ましたか~ヽ(´ー`)ノ
 ハナダイは良いですよね~熱いし可愛いし~(*´д`*)
Commented by とんかち at 2008-11-11 22:54 x
キシマハナダイ、かっこいいですね!
それより、↓の写真。すごすぎ!! こんなにガッツリ食べるんですね!
Commented by nob-fts at 2008-11-11 23:21
@とんかちさん
 いつまで経ってもハナダイから卒業できません…(^-^;;

 いや~本当にガッツリ食べていますよね…ビックリしましたΣ(゚Д゚;エーッ!
 
<< ルリホシスズメダイ(幼魚) イナズマヒカリイシモチ(捕食中) >>